今日も、ブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊



今日は、

雛祭り🎎♥


高校卒業と、大学合格の報告兼ねて、

私の実家に…





50年前、私が産まれた時の雛人形。

未だに飾ってくれてるチュー


雛祭りケーキは、実家に行く途中で買っていきました。


ロールケーキになっていて、
切らなくてもサーブ出来て、良かった♥




今年は、忙しくて雛人形出せてない我が家…

来年は出しますね💦





昨日からか、
花粉で肌荒れやら、鼻詰まりがひどくて…


私は鼻が腫れてしまい、
小鼻がふっくらしてしまいました。

鼻のかみ過ぎと、
痒くて自然に擦ってしまうみたいです。


顔も、オデコが軽くポツポツ…
ピリピリしてます。

洗わない洗顔が良いって、
記事も見まして、

拭き取り化粧水か、拭き取り乳液、
買おうかな…と思ってます。

拭き取りも、刺激にならないのかな??



こういう時は、アレコレせず、
清潔、保湿のみでよいのかな。

あとは、紫外線対策。

日焼け止めしっかり塗らないと。


先日購入した、
サンバリア100の日傘も来たし。



↑これは、アイボリーなのですが

写真より、薄いグレーっぽく見えました。
多分、裏地の黒い生地の色が透けてるのだと。

早目に購入出来たので、
明日の出勤から使いますニヤニヤ

楽しみ飛び出すハート

拡げたら、やっぱり大きかったです。



拭き取りは…




キュレル
乳液ケアメイク落とし

拭き取り乳液で、朝の洗顔代わりにも良さそうです。
買ってみます♥




か、長子の肌荒れの際にお世話になった、
オードムーゲ

これも、良さそう…デレデレ


こんな感じで5月連休明け位迄、
続くんでしょうかね…ガーン