今日もブログお読み下さり、

ありがとうございます照れ



最近、って事が仕事で多く…笑


先日、ある患者様に、


「この間、15分位しか時間かからなかったのに、

○000円位もかかったんですけど。」


と言われて、

院長と、



……❓


2人で顔を見合わせた。

しかも、2回同じ事言われました。 

 

「前回は、白いプラスティックの詰める物(CADインレー)

二本セットしたので、その位の料金になります。」

と、説明。  



しかし、

「15分位で終わっちゃったんですけど!」と、再び仰るので、


また同じ説明を院長からしました。



納得いかぬ様子でしたが、

その日の治療をし、


帰り掛けに、また

 「前回の領収書なんですけど…」と、また出してきた。



領収書の内容の説明したけれど、

「前回の明細書って貰えますか?」って。



え〜?何が納得いかないんだろうか…??


わからん…プンプン


私の説明が悪かったのかな?

インチキして、過大に請求してるわけでもなく、やましい事はないし、

受付で明細書を出して貰うようお願いして、

私は診察に戻った。



あとから、院長に呼ばれて、


「さっきの患者ってさあ…

診察時間が前回短かったから、それで高いって言ってるのかなあ…」


「そーかもしれないですね。」


「この間さあ、ほとんど時間かけないで、セット出来たじゃん。」


「そう言えば、無調整でセットしましたよね?」


「だから、早く終わっちゃたけど、高いって、話かな?」


「あ〜…」


↑写真お借りしています



歯の詰め物を入れるのに、ほぼ直しなくそのままセット出来たって事です。 


通常、歯の詰め物の、噛み合わせの高さや、

キツさを削って調整して直してセットしてます。


それが無いって事は、

こちら(歯科医や技工士)の技術が良いって事なんですけどね。


うち、CERECありますし…

腕というより、もう機械の性能ですよね。



それって…

かかった時間は関係なく、

医療行為に対しての対価なんですけど…


いつももっと時間かかるのに、

今回はすぐ終わって、

さらに値段が高かった、

から?

ここのお店、

料金体系どうなってんの?

って、

クレーム?


「先生…たった15分しかかかってないのに、

この値段は高いって事ですか?」


「じゃないの?」


「………キャバクラですか?」


↑写真お借りしました。


BBAしかいない、ボッタクリ

キャバですかね…?


15分、ん・千円、

そりゃ、高いですよね〜?笑


また違う日は、

担当のアラサーちゃんおねがいがお休みで、

担当変更をお願いしたら、


「えっ…なんで今日休みなの??

今日、プレゼント持ってきちゃったんだよなあ…

え〜どーしようかなあ…

予約取り直そうかなあ…

てか、

なんで今日急に休みなの?」


と、受付で5分位悩んでいた患者様。


おねがいちゃん、体調不良でお休み、

仕方ない…


「あ〜、プレゼント、

お菓子なんで、皆さんで食べて下さい。」


「担当変更で、今日はいいでしす…」


そんな肩を落とさんでも…



メンテナンスに来たんだよね??




そーゆーお店じゃないんで💦


わたくし達が、

お待ちしてましてよ♥


写真と違うと、

クレーム入れないでね♥


アラフィフBBAと、

自称福山雅治が

お待ちしておりますことよ。



結局、そういう事で、

良かったのかな……??笑


医療機関は、

時間制料金設定では、

ございません…笑


多分…笑