今日もブログお読み下さり、
ありがとうございます
最近、?って事が仕事で多く…笑
先日、ある患者様に、
「この間、15分位しか時間かからなかったのに、
○000円位もかかったんですけど。」
と言われて、
院長と、
……❓
2人で顔を見合わせた。
しかも、2回同じ事言われました。
「前回は、白いプラスティックの詰める物(CADインレー)
二本セットしたので、その位の料金になります。」
と、説明。
しかし、
「15分位で終わっちゃったんですけど!」と、再び仰るので、
また同じ説明を院長からしました。
納得いかぬ様子でしたが、
その日の治療をし、
帰り掛けに、また
「前回の領収書なんですけど…」と、また出してきた。
領収書の内容の説明したけれど、
「前回の明細書って貰えますか?」って。
え〜?何が納得いかないんだろうか…??
わからん…
私の説明が悪かったのかな?
インチキして、過大に請求してるわけでもなく、やましい事はないし、
受付で明細書を出して貰うようお願いして、
私は診察に戻った。
あとから、院長に呼ばれて、
「さっきの患者ってさあ…
診察時間が前回短かったから、それで高いって言ってるのかなあ…」
「そーかもしれないですね。」
「この間さあ、ほとんど時間かけないで、セット出来たじゃん。」
「そう言えば、無調整でセットしましたよね?」
「だから、早く終わっちゃたけど、高いって、話かな?」
「あ〜…」
↑写真お借りしています
歯の詰め物を入れるのに、ほぼ直しなくそのままセット出来たって事です。
通常、歯の詰め物の、噛み合わせの高さや、
キツさを削って調整して直してセットしてます。
それが無いって事は、
こちら(歯科医や技工士)の技術が良いって事なんですけどね。
うち、CERECありますし…
腕というより、もう機械の性能ですよね。
それって…
かかった時間は関係なく、
医療行為に対しての対価なんですけど…
いつももっと時間かかるのに、
今回はすぐ終わって、
さらに値段が高かった、
から?
ここのお店、
料金体系どうなってんの?
って、
クレーム?
「先生…たった15分しかかかってないのに、
この値段は高いって事ですか?」
「じゃないの?」
「………キャバクラですか?」
BBAしかいない、ボッタクリ
キャバですかね…?
15分、ん・千円、
そりゃ、高いですよね〜?笑
また違う日は、
担当のアラサーちゃんがお休みで、
担当変更をお願いしたら、
「えっ…なんで今日休みなの??
今日、プレゼント持ってきちゃったんだよなあ…
え〜どーしようかなあ…
予約取り直そうかなあ…
てか、
なんで今日急に休みなの?」
と、受付で5分位悩んでいた患者様。
ちゃん、体調不良でお休み、
仕方ない…
「あ〜、プレゼント、
お菓子なんで、皆さんで食べて下さい。」
「担当変更で、今日はいいでしす…」
そんな肩を落とさんでも…
メンテナンスに来たんだよね??
そーゆーお店じゃないんで💦
わたくし達が、
お待ちしてましてよ♥
写真と違うと、
クレーム入れないでね♥
アラフィフBBAと、
自称福山雅治が
お待ちしておりますことよ。
結局、そういう事で、
良かったのかな……??笑
医療機関は、
時間制料金設定では、
ございません…笑
多分…笑