今日も、ブログお読み下さり、

ありがとうございます照れ



昨日から、

立て続けに懐かしい方々と、ばったり!やら、

ラインが来たりやら…



健診帰りに、ばったりママ友に遭遇したと

思ったら、


渋谷からの帰り道の事…



近所で、またまた子供の幼稚園時代のママが、
わんちゃんのお散歩している所に遭遇…びっくり

「久しぶり〜
最近全然お会いしないから、引越されたかと思ったわ〜チュー

って。

でも、子供の事は見掛けてたらしく、
他のママ友とは、
「多分、正社員で働いてるのよ」と、ウワサされていたらしい。

それ、正解です!

「え〜すごいわね〜」
って言われてもね、、、キョロキョロ


パートじゃ、ちょこっと働いても扶養出てしまうし、なら社員になろうかと、と、
説明すると、
「そうよね〜」って言われます。。

皆、なかなか社員で働く感じじゃないんだな、
普通は。



職場のパートさんみてると、
皆さん扶養外れて働いており、
自分で、国民年金と国民健康保険に加入していて、
更に掛け持ちだと、
1箇所で雇用保険加入の時間数が足りず、
勿体ない方もいる。




前職は、パートから社員になり、
歯科医師国保(保険料高め)に加入出来たけど、
厚生年金はなくて、
自分で国民年金を納めなくてはならず、
色々納めると、
手取り大してなかったな。


パートで130万で働いていた時と、
数万円しか、変わらなかった感じ。
(5〜6万位?)
総支給も10万弱しか、変わらなかったな。

色々押し付けられて、
責任もあるのに、
大して良くないわ!
まあ、ボーナスはあるけど。
と、旨味感じず…

今の所の方が、全然手取りもお給料いいかも。

なーんて、頭の隅で考えながら、
立ち話する事30分…

「じゃ、また〜」と、別れた。



前職の子からもラインが来て、
「人不足で求人出したけど、ハロワ…人とる気あるのか…」
現状報告みたいな笑、愚痴。


今は使えないパートと彼女社員一人。
私がいた時は、社員は私と彼女。
使えない今いるパートと、御局パート2人、
合わせて4人スタッフがいた。

が、パート2人は午前平日しか働かず、
あまり戦力にならず。 


パートの勤務に合わせ、
何故か社員の私達が時間調整させられてたんだわ💢

午前しか出てこれないパートなんて、
取るなっ、と社員の子と愚痴ってたわ〜

………

あの頃の嫌な思いがフィードバックされる。。

それもあり、待遇の事とか思い出したんだった。。

なんだか急に、
懐かしい人に立て続けに連絡あったり、
会ってない??



ユーミンの曲じゃないけれど、
そんな時に限って、サンダル履き、
とかないように、
平素より、綺麗にしてないとね〜





立て続けに懐かしい人に会うには、
スピリチュアル的な事あるのかなあ~?


こんな意味もあるみたい↓




今が幸せ♥なのに気付いて!
今の職場が待遇良いよって、事かな?



とりあえず今に感謝、
前向きでオッケーよね!