今日もブログお読み下さり、

ありがとうございます✨




今日は、昨日とうってかわって、

良い天気〜晴れ晴れ晴れ



健診があり、出掛けるついでに、

ちょっと早く出発して。

近くの神社に朝御参りしてきました。





誰も居なくて、清々しい空気✨✨

確か、お正月にお参りしたかな??




お参りを済ませて、
末っ子の合格祈願絵馬を奉納して、
お決まりのおみくじ。



小吉…🌸
短気起こさず、
勢いで行動しない…とあり、



今の私の状況にピッタンコ!


ここのおみくじは、
今の自分に大切な事を
教えてくれる感じ…✨

ありがたや~笑




転職やら、仕事やら、
ちょっと短気ではないけれど、
「も〜いいや、ここ!」となってたけど、
いずれにせよ、落ち着いて、淡々と…
やる事はやり、並行して転職活動しよう。

周りに流されちゃダメ!
投げやりになると、次も
そんな所しか見つからない。

「辞めないで〜」と、
惜しまれて退職する位にならんとね。

毎月お給料頂けるって、有難いよね。

お金に困るのだけは嫌だわ。


ここから眺める景色が
本当大好きです♥

その後は歩いて、健診会場へ…

割と近かった。いい運動だわ。
(10分ちょっと)

最近、疲れ&時間がなくて歩いてなかったので、少しでも歩く機会があって良かった!






この時間は、車も人も、まだ空いてますね。

この辺り、基本オフィスビルだけでしたが、
最近コンサートホールや、外資系ホテルも増え、
観光客や、お買い物する場所も多く、
平日でもまあまあ人出はあるのです。

(車停めるのに困る日もあり笑い泣き

オフィスビルの中に、健診センターがあります。
昨年初めてかかり、キレイで良かったので、
今年もこちらにしました。

採血から、手際よく検査進み、
オプションで、
マンモと胃内視鏡検査受けて来ました。

マンモ、豊胸手術受けてると受けれないんですね!知らなかった!潰れちゃうから? 


胃内視鏡は、20代の頃、
胃が痛くて受けた以来で。

その時は、経口からで吐き気と戦いながら
検査受けた嫌な思い出が…ゲローゲローゲローゲロー

今回は、経鼻内視鏡にチャレンジ!

本当は、静沈にしたかったのですが、
こちらは扱い無しとの事…
(静沈→静脈内鎮静法、静脈内に鎮静剤を入れて、うとうと眠ったまま検査が受けれます!
全身麻酔でないので、身体に負担が少ないです。しかし、車の運転がその後出来ないのよ。)



昨年、胃のレントゲン検査受けましたが、
検査員の方の対応が今ひとつ良くなくて、
「次は、胃カメラにしよう…」と、今回のチャレンジです。


後で、口コミみたら、
胃カメラの、その検査員の方のバッドコメントが多数…ガーン

私だけではなかったのね…💦
めっちゃ怒られたからね…何故か…

今迄、同じ様に検査受けて、
怒られた事は無かったので、びっくりしましたよ。。

バリウムの味も苦手、その後、下剤飲むのも苦手…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、カメラ入れる時の、
吐き気が苦手…



ドキドキしながらの検査…

鼻からの麻酔も、経鼻からカメラいれるのも、
痛かったけど、、

結果は、異常ナシ。
ピロリ菌もなし。
(ピロリ菌は幼少期に感染する事が多いらしいです。)
来年も胃カメラかなあ…

レントゲンで怒られるの嫌だし笑

あとは、ドクターと面談ですが、
微妙に混んでる…

午後からの、うなじ脱毛に間に合うのか?
渋谷まで行かないと行けないので〜💦

ちなみに、鼻の麻酔してるので、
飲食は1時間後からだそうです。
渋谷まで食べないで行くのか…

…なんてモヤモヤ考えていたら呼ばれました!


健診結果は…

異常ナシ!
1年また働ける身体という事、
健康大事〜❗
丈夫に産んでもらえて感謝だわ〜♥


眺め良い健診センター♥

て、事は体調イマイチなのは、
メンタル的な事ってことか?笑


電車で渋谷に急ぎます💨