今日もブログお読み下さり、

ありがとうございます✨




ネット記事で興味深い記事見つけました。


↓コチラ

https://www.businessinsider.jp/post-281783 




ラクマの「ニセ対策」にコメ兵が初の技術提供。「成果」が見えた…大手協業でフェイク排除へ


「ラクマ鑑定サービス」では、ラクマで対象となるブランド品を購入した際に、コメ兵の鑑定士による検品を受けられる。自宅に届いた購入品に不安があった際などの利用を想定し、鑑定料は無料。利用者は商品送付時の送料のみ負担する。

鑑定の結果が「基準内」であれば商品は購入者に返送される。「基準外」の場合は取引はキャンセルとなり、商品は出品者に返品される仕組みだ。

ビジネスインサイダーの記事より


へ〜ウインク
いいかもねグッ 



私はラクマとか、メルカリはした事がないので、経験ないですが、

ニセブランド多いって、
聞くよね〜滝汗


↑夏頃、
こんな出来事がありました。

スッカリ忘れていたけど。

その時、交番の方が、
そんな話してたわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分なら、買わないってさ!



そんなとこで、買うほうが悪い的な感じだった〜ムキー


悪かったっすね!

懲りてリユースは買ってないです。。。

メルカリとかで、
利益あげてる方々って、
本当素晴らしい!


売り買い出来ると、楽しいんだろうな〜
と、思うけれど、
この間の事があり、
ちょっと信用できない私です。

ブランド鑑定してくれるなら、
信用安心できるよね。