今日もブログお読み下さり、ありがとうございます😊



私も、今50歳

周りもまあまあ同じ位のアラフィフ。


ご家族仲良く過ごされている方、

別居中、

独身、バツイチ、バツ2、

死別…


色々ありますよね、人生、

50年近く、半世紀も生きていればさ。


最近、

「まるさんちはさ、

旦那さん(子育てや私が働く事)協力的だし、

(ちゃんと勤めてるし)

偉いよね。」

と、よく言われ…



ん?

そうなの?

家事育児に協力的なのは認めるが、


仕事してない人いるってこと???滝汗



そうかなあ…普通じゃない?

私が子供と進路の話すると、喧嘩になるし、

私はバリバリキャリアアップして、

転職出来る人がすごいなあと思うよ〜

うち、パパそういうタイプじゃないからさぁ。


私が母として失格なんよ〜

仕事して疲れて帰ると、

子供の事に目がいかなくなるから、

仕事してるのがちょうどいいのよ。

前みたいに専業主婦だったら、

気が狂ってるわ笑


と、いった旨の話を良くする。


こんな話をする人は、

たいてい、


自分もうちと同じ位のお子さんがおり、

家事も進路の事も、

頑張ってやってる、


か、


ご主人の浮気やら、姑とかと合わず離婚、

とか、

パートナーと同棲してるけど、パートナーが籍入れる気なし、

または、

パートナーが稼いでこない

(転職失敗失業中…いわゆるヒモ男)

良い相手探し中、婚活中♥


滝汗対応間違えてはいけない…笑


どういう趣旨で話しているかを…



前者は、

ママがしっかりしてるから、

すごいよね!尊敬する!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


後者は…

難しいよね〜まあ、色々あるよね〜真顔

と。





猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


後者タイプと、最近よく話すのですが、


本音、

(今のパートナーと別れたい、仕事辞めたい、から)

旦那さんの会社の人、とか、

誰か紹介して!チュー

(その人に、私を養って貰い、老後も面倒見てほしい!飛び出すハート


と言う相談…

そういう人に限り、メンタル病んでるわけよ。


無理でしょ!ゲッソリ


主人に話したら、

そんな人紹介したら、自分が会社に居づらくなる、って。


他の方も、

「それって、男性にメリット無いよねぇ。」と…滝汗


自分磨きに勤しみ、

アラフィフに見えない位の外見や、

内面が素晴らしい女性なら分かるけど…


多分そういう人なら、

養ってほしいとか考えてなく、

本当に愛するパートナーが欲しいんだろうな、と応援しちゃう!




思い出したのが、

このビッグな熟年カップル♥



↑25ansよりお借りしました


アマゾン創設者のジェフ・ベゾス氏(59)と恋人のローレン・サンチェス氏(53)が再婚のニュース。

なんか納得…


多分こういう方は、

自分のキャリアも、

資産もあり、独りでも生きていける。


たまたま、その男性と知り合っただけ。



男性も、

誰かに養って貰おう、とか、

そういう考えのアラフィフ女性は選ばない(視界に入らない)気はする。。。




昨日も、

そのアラフィフ女性から、

稼がないヒモのパートナーの話やら、

早く金持ちと結婚して、仕事辞めるだの、

話聞いたけど…


今、マッチングアプリで、

物色中らしい。

たまに、デートしてるのかな?


楽しそうでいいね〜♥

良いなあ〜


としか言えなかった私。




まあ、幸せって人それぞれだし、

アラフィフでも、婚活で、

惚れた腫れたで

精神病んじゃう程悩んだりして、

ちょっと青春?的な感じで良いんじゃないのかな…とか。



アプリとかでなく、

本当に良い人と幸せになれたら良いなあ、と

思う私でした。


しかし、婚活の道は険しそう…