今日も、ブログお読み下さり

ありがとうございますハート


我が家、密かに楽しみにしてる

箱根駅伝ランニングランニングランニングランニングランニング

今日は、帰路。



近所がコースになっており、


箱根駅伝の為の交通規制

の立て看板が出ると、


あ〜年末感…ニヒヒ


選手が近付いて来ると、

ヘリの音も近くなり、

「あ〜、今あの辺り通過してるんだなあ。」

と心のなかで応援してます。


我が家の二人の大学生が通う大学も、

それぞれ出場していて、

ついテレビで見てしまう。

(選手達は、トラブルに巻き込まれぬ様、

大事に匿われてる?笑と、長子が話してましたが、練習大変そうです。

大学背負ってますからね〜)


以前に、応援してみたく、

行ってみたものの、良い場所は既に埋まり

(当たり前か笑💦)

通路は、

「立ち止らないで〜」と、規制があり、

雰囲気のみ味わってきました。


(選手の通過は、かなり速い。)


近所の大学も、駅伝出場校で、

子供達が幼稚園の頃、

近かったからか、

その大学の駅伝選手の大学生達が

遊びに来てくれたりして。


そんなで、自然と応援してしまうんですよね。


主人や父の出身大学学校も出場しており、

卒業し、何年も経っているのに、

愛校心ってすごいなあ、って感心してしまいます。


来年も、頑張れ!

末っ子が駅伝に出場してる大学に、

御縁お祝いあればなあ、って思っています。。




今年は、年始から、
石川県能登半島での地震。
羽田空港での、民間機と支援物資を運ぶ為の
海上保安庁の飛行機との事故。

羽田空港近くの首都高から、
海上保安庁の小型飛行機が停まっているのは、
よく目にしていたので、、、

これ以上被害が拡がらないように、
被災された方々が1日も早く通常の生活に
戻れます様。
心よりお祈りいたします。

また微力ではありますが、
少しでもお役にたちたく、
寄附先を選んでいる所です。