夏休み前に、

以前絡んでいた学校の役員だった私に来た、

招待状…


〇〇学校☓0周年記念祝賀会…真顔


そーいや、

毎年周年積立してたよな…←私、会計


この為??の積立?


私にとっては、嫌な思い出しかほぼ無い、

役員活動…


ボランティアでやってんのに、

暇なメンタルイカれた

先輩ママに、

かなり嫌な思いさせられた…


子供とっくに卒業してるのに、

暇だからか、学校に不法侵入してまで、

私がつけた会計帳簿見に来られた件…


あ〜

思い出しちゃったyo

ムカツクBABA〜ムキームキームキームキー


生活圏も、違うので二度とお会いする事は、

一生ないと思うし、

見ても気付かないだろう…


祝賀会には、

出る気もさらさらなく、

早く返事出さなきゃと、放置する事半月…


昨日、やっとこさ、出したわ〜


御欠席…真顔


今朝、出勤時、

近所のママ友にバッタリ!

彼女は、10年近く役員されていた、

素敵なママさん✨


で、祝賀会の話になりましたが、

行かない、って。


今さら行っても、知らない方々ばかりだし、

私が出席するような会ではない、と。


卒業して7年位経ってるもの、

今更よね💦


仕事の事で一杯一杯な私。

数年前は、専業主婦とかパートで、

役員とかしてたなぁ…って。

私も専業主婦から、パートになった頃。



住む世界が変わったんだわ。

遠い昔の様だわ…

こんな、常勤で働いてるとは思わなかった…

めっちゃ薄給働きWOMANな私になってる笑い泣き


………………………………………………


遠い昔の事と言えば!

コロナで中止になっていた、

学生時代の同窓会!


来年卒業後30周年との事で、

同窓会やるみたい。


そっちは、やや興味あり。

皆いい年のオッサン、オバチャンになってるよね〜


細身でヤンキーチックな、

よく男子とタバコ吸っていた可愛かった女子、

この間同窓会グループLINEが出来て、

アイコン…ご自分の写真だったけど…


えっ、誰?

この太ったオバチャン…滝汗


って…


皆、それぞれに、

久々会ったらそう思うのかなぁ〜


私は先生に会いたい!


でも、仕事の日なんだろうなあ〜

有給とる?笑


場所も、都内とはいえ、外れの方…


もっとさ、中心地でやろ!

学校、中心地だったじゃん!


と、招待状来る前から、

イッチャモンな私です。。。


皆元気かなあ…


懐かしい〜ニヒヒ


クラスの子同士、付き合ったり、

取り合っちゃって略奪愛とか、

先生と付き合って結婚しちゃったりとか笑


う〜ん、

バブル期のトレンディドラマみたいだね〜


展開見逃せない!


焼けぼっくいに火が着いたり、するのかなぁ〜笑

…多分仕事で、欠席な私ですが笑い泣き