3月中旬に打った眉間のボトックスが

切れてきてる…

気がする煽り煽り煽り


シワになってしまっていて、(凹み?)

前にカウンセリングで、

ヒアルロン酸注入をしては…?と、

勧められましたが、そこまではちょっと…と、

ボトックスのみ。


前は、半年近く持っていたけど、

段々効き目が…


多分、老眼で見にくく、目ヂカラ入れてるのと、分院でのストレス…で眉間にシワ寄ってるのかも…ムキー


いつもアラガン社のボトックス打ってますが、

この間行ったクリニックでは、

韓国のボトックスもあった。

安いし。


ドクターは、

効き目が短いですよ、と、言われて、

いつものアラガン社のにしたけど、

耐性がつくとか?つかないとか?


種類替えた方がいいのかしら…?

しかし、3ヶ月じゃ、何れにせよ早い気がするけど…プンプン


以前のクリニックでは、眉間だけでなく、

眉毛上(皺眉筋)まで1箇所扱いで打ってくれてましたが、

前回のクリニックは、眉間のみ、

眉毛上は、オデコ下部になり、2箇所扱い。 


2箇所打って、以前のクリニックと

同じ値段でした。



この間、注射後、

友達と飲みに行ったけど、

デコに注射跡…

パッと見は、虫刺され的な感じで、

数カ所腫れてて、

ちょっと…まずいかも…ガーン


しかし、

数時間後は、落ち着いてきたから良かったけど、

先生、注射後、

お風呂長湯、お酒控える様に

言われたよな〜滝汗


久々友達とお会いしたので、

積もる話あり、あまり飲まなかったけど、

次は自宅直帰するわ!


友達、オデコ見ないように、

メッチャ意識していたりして…笑


ごめんね!Sちゃん!