今日は、もうすぐ仕事なのに💦


長男くん、来週の卒業式、行きたくないと号泣😭


でも学校はお休みたくない、卒業式後の写真も取りたい💦と、めちゃくちゃ泣いてて会話が意味不明に💦(;´∀`)


中学校は同学年で1人だけ支援学校、小学校の通常級のお友達とはお別れになります。


長男くんは皆と中学校を希望したんですが、本人が楽しく良いところを伸ばすには中学校はいじめもあるので、支援学校かな?と旦那や先生と散々話し合った結果、恨まれる覚悟でそう決めました。


(支援学級のお友達とはこれからもデイで一緒です。保育園で療育受けた子達も多分中学校一緒なので独りぼっちではないです。)


とりあえず、みんなの行く中学校は、小学校の近くだから朝の登校時間はお友達と時々会えること(近所なので)、下2人を毎日ママと小学校に送ってから支援学校のバス停に行きバスに乗ることをお話しします。


ちょっと泣き止んだけど、やっぱり寂しいみたい💦元気ないなー。


卒業式、2個問題あるものの、なんとか出来てるみたいです。


緊張して卒業証書もらった後、速歩きするのと、その後に椅子に座る前に二週しようとするらしいですが、多分本番ではやらないんじゃないかとおもいます💦


速歩きはみんな緊張するし、許容の範囲内です。でもその2つをせずに頑張ったら大好きな高い肉、超ー食べさす爆笑と言ったら長男くんやる気だったのに💦


先生やお友達の協力もあり、聴覚過敏もあるけど、練習頑張ってたみたいなのに💦


これ、本番大丈夫かなー💦心配ガーン


とりあえず明日はお休み取れたので、今日は、パパに任せてじっくり休ませ


明日は大好きなメッセージカードや制作でもしながら、不安なこととか無口な長男くんとお話ししたいと思います💦


うー仕事前に泣かれると、心配で仕事行きたくないなぁ💦