4年ぐらい前次男くん四歳、


帰り、私が仕事定時に終わって→

旦那→保育園(次男、三男)

→家の近所のデイ(長男)→帰宅

順でお迎えだったんですが


保育園とデイの間にコンビニがあり


旦那が、よくそこでお小遣いで晩酌用のビール🍺と時々子供達におやつを買ってあげてたんですが


ある日の帰り、私と三男くんが車で待ち、旦那と次男くんが車から降りてコンビニにお買い物をしに行ったんですが遅い....真顔


いつも2〜3分なのにはてなマークほんわか


トイレかな〜?とのんびり待っていたら


普段はビールと、3人分1個づつか、


小さいお菓子を1人100円分買ってくる感じなんですが


袋にたくさんのお菓子を、高いコンビニなのに買ってきていました💦


えー(・_・;)無駄遣いじゃん💦


どうしたのーって、旦那に聞くと


聞く?ニコニコ、してやったり顔の旦那。


時々考え方サイコパスだからこわー爆笑爆笑


でも、聞いちゃう爆笑


今より口数少なかったけど、のんびり優しかった次男くん✨


(旦那は最初にビールをかごに入れて次男くんの近くで選ぶ様子を可愛いなー♥って見ていたそう)


その日はコンビニでうまい棒のたこ焼き味が欲しくてラスト1個を手に取ろうとした次男くん。


すると横から知らない年上の男の子に、うまい棒を横取りされたそうです!!


そして、そのお母さんが良くやったってその子を褒めていてその2人は次男を見てニヤニヤしてたそう。


あっ...てしょんぼり(´・ω・`)していた次男くんを見て


旦那はムカついたらしく


やー次男くんは優しいなー。大きい子に譲ってあげてっ♥ははは笑ううさぎ


小さい子から横取りするような恥ずかしい子じゃなくて本当に良かったよー笑ううさぎ


うんうん、あの子に譲ってあげなさい。


優しいいい子にはサンタさんもそうだけど、沢山パパがお菓子を買ってあげるよって、言うとその男の子はしょぼん。そのお母さんもそそくさと逃げて行ったそうな。


小さいやつにしか大きく出れないクズって嫌だなっーって大きい声で言うと次男くんにパパおこっちゃダメだよーって止められたそうです。


次男くんナイス♥


次男くんが良いの?パパお小遣い大丈夫?と優しく可愛く心配してくれてキュン♥ときて思う存分買ってあげたそう。


だからママ、お菓子買った分お小遣い下さいって♥


おっさんなのに可愛くいうパパ。


なんでやねんニコニコ


次男くんと違ってキュンとこないし


1ミリも可愛くねぇよw真顔


や、良かったよ?


私だったら、次男くんと一緒にシュンって嫌な気持ちになってるし絶対。

そして後からおこっちゃうタイプ。


障害児や、グレーの育児をしていて差別や気持ちに親が負けそうになるけれど


旦那みたいに正しいことわかりやすく子供にその場で教えるのは大事だなあって思います😂


機転が利く、頭の回転の良かったらきっと障害児やグレーの育児していても、苦ではないんでしょう。


良くて普通、勉強は出来ても人間的にはあんまり頭が良くない私。機転がきかないw


生まれもったやんちゃな性格と育てられ方で真逆な性格がぶつかって考えちゃうから余計にw悩んで言葉が、出てこないw


これをなんとかするのが、私の人生の課題です爆笑うちは旦那と私で真逆なのでなんとか成り立ってますw


でも、それにしたって晩ご飯前なのに買いすぎ‼しかもたくさん+3人分コンビニで。


もーむかつき


2000円ぐらい払った私。でも次男くんは人から物を取り上げたりする子には育ちませんでした。


貸してってお願いしてだめだったら、小さい子や弟は貸してくれないこともあるんですがスターアセアセ


ま、いいかって諦めるか、あの手この手を使ってうまーくやっていています。


成長しました✨


確かに非常時はそうやって我先にと生き残らなければならないこともあります!!


だけど、そうじゃない時でも、そうであっても、兄弟では喧嘩しないで分け合いっこしてねってって伝えています。


今日は、月曜日、バタバタですが皆さん頑張りましょーねニコニコ飛び出すハート


ではでは~パーグッ