うちは24日の朝に、サンタがきました飛び出すハート


旦那が休みで子供たちの遊んでいる姿がみたいそうで←分かるけど、前もって言って下さいむかつき


24日の朝、仕事を2時で早上がりにして終わって帰ると、ちゃんとリビングにおもちゃが並んでいました。


私が寝ながらウトウト、(仕事の日は運転が危ないので1〜3時間寝る)プレゼントもらって喜んでいた子供たちの声と、旦那が朝ごはんの時間まで遊んだり、おもちゃ組み立てたり対応してくれてました。


パパありがとうございます✨ニコニコ飛び出すハート


朝ごはんの後に


次男くんが、サンタさんって恋人沢山いるんだよね?と旦那と私に聞いてきました。


えっ驚きどういうこと....驚きびっくりマークはてなマーク


と旦那と思わずアイコンタクトで会話が成立した瞬間w目


旦那が、え、サンタさん恋人たくさんいるの?って逆に次男くんに聞くと、


恋人はサンタクロースっていうから、(この時期に流れる歌を聞いたらしい)


1人のサンタさんにつきプレゼント渡すの大変だから10人恋人がいて、一緒に仕事してるんじゃないかと思ってにっこりと。


ヤバい、何その発想面白い....爆笑


サンタハーレム説ハートブレイク


うわぁ旦那が職場環境最悪じゃん...wって


爆笑してて私もつられて我慢していたのに思わず笑ってしまいました爆笑


これ私の仕事ですー。煽り

とか日常茶飯事足の踏みあいでサンタもそれだと止めたりとか大変だろうな、と旦那。


サンタ日常、修羅場じゃんw真顔


次男くんにサンタさんは恋人は1人だと思うよ、妖精がお手伝いしてくれてるし、おもちゃ会社に依頼して、クリスマス期間だけはサンタさんに無料で提供している。と旦那が教えてました。


まぁ税金対策で福祉に寄付とか色々してい会社もあるので、遠からず?


私はそういう言いまわし苦手なので旦那に任せました(o・ω・o)♥


てか普段旦那、家にいるとゲームをして必要最低限、動かないくもり


物を一つ取るのも私を呼ぶ、自分で取れよとブツブツ言いながら私が持ってくる。


それを見て、次男くん結婚は1人だから、恋人が手伝ってるとか、ヤバい認識してるのではないかと心配になりました絶望


親のこと見てるので気をつけようと思った今日この頃驚きアセアセ


プレゼント長男くん欲しがっていたトランポリンクッションは


寝転びながら足で座布団回ししてポンポンと飛ばしている、違う、逆だ!!そうじゃないw本人は気に入ってる模様。


 

 


そして次男くん三男くんがトランポリンで飛んだり、おままごとの台になっていました。


私がブログで見て買ったゲーム機3000円しなくて安いのですが


英語か中国語しか選べませんでしたw


長男くん英語読めて得意なのでセーフネガティブ


選んで300種類ぐらいあるゲームでマリオ?っぽいのしてました。


 

 次男くん三男くんは兄がやった後に、読めないけど、同じセレクトでやらせてもらってました。


以外と遊べてるが、英語か中国語読める子か、番号覚えれる子じゃないと親が英語苦手だと、大変かも。安いのには理由が。


次は次男くん。アマゾンで↓ドローン。これは自動でぶつからないように動くので三兄弟には良かったです。


電気消すと綺麗だし。


ただキャッチがビビる子には難しい。キャッチミスって手を巻き込むと超痛いし。


あとうるさい。音が苦手な長男くん、三男くんは楽しいの方が勝つし、スヌーズレンとかで光大好きだから平気でしたが、大きい音が苦手な子は泣くかもです。


 

 

三男くんもアンパンマンのおもちゃ、超気にいってずっと遊んでるラブラブ


昨日兄二人がデイのクリスマス会行った後、二人でオードブル取りにいった時もポケットにハンバーグ隠し持っててびっくりしました😲帰るまで気が付かなかったです驚き危なっなくすじゃん。


苦労したかいがありましたラブラブ


で、今回の失敗。



 

 

次男くんが欲しがってアマゾンブラックフライデーに買ったラジヘリ。

今見たら定価1万とかヤバい💦ブラックフライデー安かったのに今二倍以上の金額してるΣキョロキョロ


貰って秒で壊すショボーン


三男くんとお出かけの後に旦那が流石にデイから帰ってきて壊れてたら可哀想だから、変わりに新しい子供でも操作難しくないの買って来て。と



えーーまさかの定価1万が秒殺。しかもブラックフライデーで買ったからクーリング・オフとか自分で壊したからもちろん無理だし、修理も海外製だからちょっと無理っぽいので泣く泣く買い直しに行きました(`;ω;´)


私の福袋貯金から出させて頂きました無気力

ラジヘリとかドローンは壊れやすいんだそう。


で、↑が初心者向。店員さんも趣味でやるそうで左のほうが壊れにくいそう。ほんとにそう、ぶつけてもフレーム飛ぶぐらいですんでいるので。


これで上手に操縦出来たら、ヘリコプタータイプを買うんだそうですショボーン


旦那、俺もそう思ってたと、教えろよムカムカ男の子のそういうおもちゃ一応女子だからわかんないんだよ。


まぁ旦那が上手く言ってくれたので、次男くんもおもちゃが壊れたことで泣かずにすみました爆笑


旦那にお昼寝した三男くんを任せておもちゃ買った後にクリスマスの買い物やしまパトできて良かったですニコニコすっごい混んでてましたが💦


オードブルと巻き寿司、お刺身、唐揚げ、ポテト、サラダと今年はオードブルとお寿司以外は手作りでしたが、子供たち喜んでくれました爆笑


あんまり寝ないで頑張ったかいがありましたニコニコ飛び出すハート


はぁ、ケーキまだ安くなってないなぁよだれ


今夜はケーキ狩りですw


子供らと旦那も楽しみにしてるので旦那も文句言わない←仕事の後に任せていつもすまん。


や、そこまでせんでも定価で買おうよと


呆れてる我が家の男子ズ。


そこだけは通常感覚。←なんで!?


違うんだよ、同じ金額で2倍、3倍楽しめるんだよ?!おねがい正気かお前達!?w


私のセール巡り早くてハードなので相変わらず、だれもセール系のやつはついてきてくれないガーン


そこだけきっと君はこない〜一人きりのクリスマス・イブな母でしたえーん切な...