こんばんはおねがい

 

今日は早めに晩御飯をさくっと準備して、娘とのんびりしています。

明日は、運動会♬

 

お願いだから晴れて欲しい~!

元気に練習を重ねてきた様子を見ていたからこそ、当日が楽しみです。

 

最近、着物サークルに入って数年経ち、思うことをつらつらと…書こうかな。

全国にいらっしゃる着物ラバーさん達と交流できて、オンラインでレッスンを受けたり、

オフ会に行ったり、してきました。先生から教えてもらうことも為になってきました。

 

人見知りなつもりはなかったですが、世代・地域・職業などが多様です。

だいぶ多様性あふれるサークルなので、

若干人見知り状態になっています。まだ濃い交流をしたことはないのです。

 

でも、色々な方向や分野で得意を持っている方がいたり(和裁・洋裁・茶道・焼き物・ライティング・会社員?)

様々な和の習い事をされたりしてるようです。

 

私と同じ位の年代のママさんは、それこそ趣味が高じて着物を仕事にしようと勉強中だったり、若しくは先生になったり。

個人の立場からフリマを催したり、その熱さに、いつも感心感動してます。

 

なんだかんだPCと睨めっこしてきた仕事ばかり私はしてきましたが。

最近の求職活動で、色々思うこともあります。

一年前まで上手く行ってきたことが、最近全然上手く行きません。

(色々もう時効かなと思うことも多々あります。)

 

最近、いっそのこと、もっと視野を広げてもいいかもなと感じています。

 

なぜなら、サークルメンバーさんを見てると、

人生って、自由なんだなぁとつくづく思うんですよね。

(こう書くと当たり前なんですけどね。)

↑大好きな袋帯をバックに仕立てて頂いた写真。

 

 

今年は、「過去のしがらみから解放される年」ととある方から言われていて、

今日は、妙に妙に、納得してしまいます。

 

色々模索してみようかな。という今日このごろです。

 

来週は、早速、料理教室に行くので、リフレッシュしてきます♪