こんにちはラブラブおねがい

 

今日は、仕事に余裕があり、のんびりしていました。

最近、仕事がちょっとなさすぎ…。

そんなタイミング?なのかな。

(と思いつつ、同僚さんのてきぱきした働きぶりに圧巻されています。)

ここ最近、余白が多くて、ちょっと趣味時間が増えてました。

 

テレビを見てると、悲しいニュースが多いので、

ついついテレビは、見ず。

読書やら、音楽鑑賞の時間にしてしまいます。

 

今日は、そんな気分になり、

渋沢栄一さんの本を開きました。

原文は、頭がこんがらがりそうだから、

NHKテキストの100de名著の「論語と算盤」をチョイス。

 

やっぱり読みたいと思っていただけに、凄い重みのある文章・解説だなぁ。

凄いなぁ。渋沢さん、とすごみを感じながら、ちょっと時間を過ごしました。

 

時間がある分、今というより、将来、これからのことを考えるこの頃です。

夜は、リラックスが一番ですね。

image

とある日のカフェにて。