献立と食費〈第3週 * 10日~16日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



週1冊、小説を読むという目標を

掲げているわけですが

先週はなんと4冊も読めましたキラキラ



小説と言っても

ラノベなので

漫画感覚で続きが気になって

どんどん読み進めているんですが

薬師とか転生と聖女とか魔法とか

最近はそういうのばかり

読み漁っていますニコニコ気づき


 

  

 


どちらも面白かったので

続きを借りようと思います音符



実家から借りた

ハリーポッターも読み終えました気づき



 


中学生のときに

賢者の石を読み

アズカバンか炎のゴブレットあたりで

終わってしまっていましたが

20年越しにやっと

最終巻まで読み終えました(笑)



満足ですほんわか



さて、本題。

1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



10日(日)



映画と外食をセットにしていたので
みんなこの日を楽しみにしていましたうさぎのぬいぐるみ


野菜たっぷり罪悪感なく
食べて来ましたキラキラ


11日(月)仕事



旦那さんが夜勤だったので
チンするだけの楽チンメニューです音符


半額でゲットした
おでんかまぼこの盛り合わせに
子どもたちの好きなとろろ焼きキラキラ


ヤングコーンは
誰かが好きだと思って買いましたが
誰も好きじゃなかった…


あれー?
あと2食分冷凍してあるんだけどー爆笑


12日(火)仕事


この日は旦那さんに
迎えに来てもらう日で
そういう日は
私を待ってる間に車内で食べてもらうので
タッパー飯笑い


最近はあまりないけど
復帰したばかりの頃はよく
待ち時間にごはん食べさせていました爆笑


13日(水)



野菜とエビや豆腐、卵で
炒め合わせてあり
ヘルシーな1品気づき


同じ材料が残ったので
次はチャーハンを作ろうかなーほんわか


酢鶏は
市販の肉団子で作ってあります◎


14日(木)



またまた旦那さんが夜勤だったので
子どもたちの好きなカレーライスに
ナゲットをのっけて
フルーツサラダにポテトという
好きなもの尽くしごはんハート


二人とも喜んで食べてくれましたニコニコ


15日(金)仕事


夜勤明けの旦那さんが作ってくれた

豚マヨ照り丼飛び出すハート



豚肉1㎏買って

半分の500g使いました気づき

ごはんが進む味付けで

子どもたちもぺろりと完食キラキラ



16日(土)仕事



旦那さんは休日出勤
私は夜勤だったので
家事は最低限しかしなかった昨日ひらめき



こういうとき

10分で夕飯が出来るのは

本当に助かりますほんわか



作り置きした

先週末の自分に感謝!(笑)



 

スライド式家計簿第3週



7,097円



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

※外食は別予算

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  7,771

第2週…¥  5,971

第3週…¥  7,097

第4週…¥  

第5週…¥            

               ¥20,839


今週も頑張ります音符