献立と食費〈第2週 * 3日~9日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



3日(日)



旦那さんが夜勤だったので
ひな祭りごはんは前倒しして
前日予定していたトンカツを
揚げるのがめんどくさくなって
ポークソテーに笑い


子どもたち
各々ごはんにのっけて
美味しそうに食べていましたうさぎのぬいぐるみ


キャベツときゅうりを
塩昆布で和えただけの付け合わせも
好評でした(*´`)


4日(月)仕事



みじん切り野菜をたっぷり使った
タコライス気づき
ドライカレー?キーマカレー?
との違いがよくわかんないけど(^_^;)


マカロニサラダには
ひな祭りごはんで余った
生ハムが入っており
いつもより美味しかったですハート


5日(火)仕事


みんな大好きイカリング音符
メインが揚げ物や焼き物だったら
野菜を2種類添えるマイルールがあり
赤と緑を取り入れるようにしています◎


今はトマトが安くて
大助かりです(*´`)


6日(水)

お餅が溶けだしています(^_^;)


お野菜たっぷり豆乳鍋気づき
前はお鍋の素を買っていましたが
豆乳と白だしで十分美味しいので
最近はほとんど買っていません。


たまにキムチ鍋食べたくなるので
そういうときは
プチっと鍋あると便利ですよねー

7日(木)



旦那さんが夜勤だったので
子どもたちの好物尽くし◎
8日(金)仕事


豆乳鍋にうどんと卵を足して◎



9日(土)



旦那さんが作ってくれた

私の大好物、天津飯飛び出すハート



あんたっぷりが大好きなので

私のは盛りが良いです(* ̄∇ ̄*)



メインが卵だと味気ないので

スパイシーチキンも◎




 

スライド式家計簿第2週



5,971円



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

※外食は別予算

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  7,771

第2週…¥  5,971

第3週…¥  

第4週…¥  

第5週…¥            

               ¥13,742


今週も頑張ります音符