献立と食費〈第6週 * 14日~20日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



日曜夜のあるあるな光景↓





給食着にアイロンをかける

旦那さん笑い



我が家は

私より旦那さんのほうが

アイロンがけする率が高いですにっこり



なぜだろう…



 

 



1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



14日(日)



私が夜勤明けだったので
旦那さんが作ってくれた
オープンコロッケニコニコ飛び出すハート


義実家からいただいた
じゃがいもとさつまいもを使って
作ってあるので
お安く済みました◎


15日(月)



旦那さんが夜勤だったので
作りおきミートソースで
ピザトーストを作りましたピンク音符


娘ちゃんが具をのせて
息子くんがチーズをのせて
姉弟手作りの夕飯ということもあり
あっという間に完食ハート


見ていて気持ちの良い
食べっぷりでした(^^)

 
16日(火)


明けの旦那さんが作ってくれた
中華定食◎


餃子はチンして
食べられるやつだったようで
焼き目がありませんが…


やっぱり焼いたほうが
おいしいですねにっこり


卵とじには
冬休みのお弁当の残り
ミートボールを使いました気づき


17日(水)



でぶっちょ餅巾着入りのお鍋(笑)
うすあげ1枚につき
角餅1個入っているので
でぶっちょですひらめき


18日(木)



旦那さん、再び夜勤のため
手抜きごはん笑い


いただきもののさつまいもに
作りおきのクラムチャウダーとチーズで
グラタン風にして
子どもたちの好きな
サワー漬けをうさぎのぬいぐるみ


19日(金)


お魚料理で何が食べたいか聞くと
のり弁ってことだったので
白身魚のフライと
ちくわの磯辺揚げ、きんぴらで
のり弁定食ニコニコ飛び出すハート



みんなのリクエストなだけあって

モリモリ食べてくれました(*´`)♪



20日(土)



休日ということで

旦那さんが作ってくれた豚丼飛び出すハート

あとは卵サラダとマンゴー、

クラムチャウダーの残り。



豚丼にネギや大葉を散らせば

もう少し彩り良く仕上がったかな?





 

スライド式家計簿第6週



9,796円



NMDは6日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥45,000

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  6,014

第2週…¥  6,658

第3週…¥  7,234

第4週…¥  8,338

第5週…¥  4,851

第6週…¥  9,796  

               ¥42,891


外食や帰省があったので

おうちごはんは38日でした気づき



下半期は如何に楽をするか

考えることが多くて

やる気無しごはんが

多かった印象…(;´∀`)



今年はマンネリ化しないように

新しいレシピに

チャレンジしたいですダッシュ