毎年、ドキドキわくわくな福袋♡ | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



職場で来年の干支の話から

年女年男は誰かという話になり



あれ?

そういえば私

辰年だったかも?



と思い至り

干支なんてそんな毎年

気にしてない(^_^;)



えー!?

夕陽さん、もう36になるの!?



と、入社時20歳だったので

当時を知る人及び

私の年齢を知らなかった人から

驚愕されました爆笑



未だに職場で最年少だと思われる

アラフォー…

いや、ミドサーです(* ̄∇ ̄*)



 

 

 


    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


この時期
毎年楽しみにしているのが
ミスドの福袋気づき



いつも3,600円のを買うけど
息子くんもドーナツを
食べるようになってからは
すぐ使い切ってしまうので


今年は5,900円のを買うぞ!
と意気込んでいましたが




販売2日目にして
売り切れていました驚き


恐るべしミスド人気…


3,600円のが買えただけでも
良しとしますピンク音符


中身はお馴染みの
カレンダーやポーチ、メモ帳




エコバッグ、ジッパーバッグ




そして、いちばん欲しかった
スケジュール帳ハート




献立表として活用しているので
我が家の必須アイテムと
なっているんですが


毎年、中身を見るまでは
ドキドキです…


1週間単位で食費を管理しているので
献立表に合わせて
日曜始まり土曜締めの家計簿な我が家ダッシュ


だから、ミスドのスケジュール帳が
何曜日始まりかで
家計簿が変わるんです笑い


過去にはそれで
カレンダーを作り直したことも爆笑


子どもたちの幼さがかわいいなつかしい(´・∀・)


今年はもう
カレンダーを作ってしまったので



月曜始まりになっていたら
作りなおさないといけない…不安


ドキドキしながら
スケジュール帳を開封ダッシュ


こ、今年は…




日曜始まりだーキラキラ




ほっと、一安心(*´`)。◯


今回はさらに嬉しいポイントが気づき


週間レフトの右側に
4行分のメモスペースがニコニコ




シフト制の仕事をしているので
旦那さんや娘ちゃんも
スケジュールを把握できるよう


献立の横にシフトや
行事を書き込んでいたのが
行があることで
更に書きやすくなりました指差し


上から
旦那さん
娘ちゃん
息子くん
で書き分ければ
完璧じゃないですか目がハート


ありがとう、ミスドさん飛び出すハート


カバーも5種類あるので
どれにしようか迷うなぁ(*´`)




裏もかわいい(*´`)♡




来年の家計管理アイテムが
揃いつつあり
早くも気持ちは
2024年に向かっていますピンク音符



\愛用の家計管理グッズ/ 


特別費や領収証、給与明細、通帳など家計管理用品を収納するのに大活躍しています♡


 

毎月のやりくり費を項目毎に収納◎

ポイントカードも一緒に入れているので、私にとってはこれがお財布です♡


 

小銭はこれで管理◎スリムですが500円玉もしっかり収まる優れものです♡