4歳成長記録 & 小4学習記録〈27日~3日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 

  

イベントバナー


イベントバナー



保育園からの帰り道

突然



しゅるるるるー



と聞いたことの無い言葉を発した

息子くん驚き



どうした!?



と聞くと



ラーメンたべてるのー(o^ O^)



エアーでラーメン食べてました(笑)



それからおままごとが始まり

おにぎりやエビフライ、唐揚げ

コーヒーなどを作っては

食べさせてくれました(*´`)



仕事帰りのおままごとは

お腹が空きすぎるよだれ




4歳5ヶ月

 


4歳、息子くん気づき

夜、何回毛布をかけても
朝には絶対着ていない…魂が抜ける




この1週間で
紙パンツが濡れてたのは
1回だけでした◎


あとちょっとで
夜の紙パンツも外れるんでしょうけど
万が一、おねしょしたときの
朝からの大騒動を思うと
まだしばらく紙パンツは
履かせたい親心…ネガティブ
親心の使い方(笑)


おねしょズボン

前のはゆるゆるになって

捨てちゃったから

新しく買っておこうかなにっこり


 

 

 


車中泊旅行

楽しかったようで

ふと思い出しては



しゃちゅーはく

たのしかったねー

またいきたいねー(o^ O^)♪



と言ってますピンク音符



湯上がりの一杯を堪能笑い



初体験ばかり気づき



良い思い出が作れましたほんわか



こどもちゃれんじ

 

小4成長記録 & 学習記録



小4娘ちゃん気づき
お部屋にロフトベッドがあり
机も付いているんですが
収納が無いので
いつも机の上がごちゃごちゃもやもや



こんな感じの↓

クーポン配布中★ロフトベッド 階段 高さ調節 ベッド 階段付き パイプベッド 宮付き 2段ベッド システムベッド ハイタイプ ミドルタイプ シングル 子供 一人暮らし コンセント付 収納 大人 子供 ワンルーム シンプル【OG】グランディック北欧

 


引き出しがある収納が欲しい


と言うので
探しに行って来ましたダッシュ


お値段以上なお店に(* ̄∇ ̄*)


服もそうですが

こだわりが強い娘ちゃんで

私の娘なので

普通がイヤなんですよねー泣き笑い



ただ引き出しがあれば良い

ってことじゃなく

左右に分かれてないとイヤとか

色が2色以上じゃないとイヤとか



希望を聞いていたら

完成品では無さそうなので

組み合わせできる棚を買うことにダッシュ



こんな感じのワイヤーシェルフで

キャスター付き

高さもぴったりのものがあったので

それを1つ買い

 


引き出しはNインボックスを使うことに◎ 

 


見本品をあれこれ組み合わせて

イメージ通りのものが出来たところで

お買い上げ~目がハート



帰宅後、早速組み立てました気づき





パーツだけ並べてあげて
あとはほぼ娘ちゃんが(*´`)


出来上がったのがこちら↓


机の下にシンデレラフィットニコニコ


連結できるようなので
もう1つ買って
余った棚板で連結させることになったので
まだ完成ではありませんが
これで机の上のごちゃつきは
解消されるかな(*´`)


ちなみにお支払いは
プレミアム商品券のプレミアム分なので
家計からの手出しはゼロです指差し飛び出すハート


最後に
毎週恒例の学習記録鉛筆




12月号をスタートさせ
毎日2レッスンずつ
しっかりやりきりました気づき


今月はメインレッスンに加えて
実力診断テストがあるので
なるべく冬休み前に終わらせられるよう
スケジュールを組もうと思います◎


2学期もあと少しキラキラ
お弁当生活への
カウントダウンが始まっています泣き笑い


残りも
親子で頑張るぞーダッシュ


進研ゼミ 小学講座