やりくり費〈第2週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。






イベントバナー


イベントバナー




今夜から楽天スーパーセールピンク音符

毎年この時期にフライングで

自分の誕生日予算を使って

お洋服を買っていますが





 

 


今年はどうしようかなー(*´`)。◯

 


 

 


物欲溢れるこの時期は
抑えるのに必死です(笑)




レースが好きなので
手持ちの服が
どうしても偏りがち(^_^;)



 

 


少し冒険してみるのもアリかな?ニコニコ飛び出すハート

 


 

   

 






    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)




食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第2週〈3日~9日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿4年目気づき

7月目がスタートしましたダッシュ


購入品はこちら↓



これとは別でお米10kg3,000円で
購入しています◎


今回は旦那さんにメモを渡して
お買い物して来てもらいましたキラキラ


買い物しやすいように
コーナー別で
金額の目安も書いています◎


この量を子どもたちも連れて
買い物に行ってくれたおかげで
私はゆっくり休めました(*´`)


旦那さんに感謝付けまつげハート






4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓


献立あるある…


月曜日の給食、カレーだよー


娘ちゃん、

カレー、カレー、カレーパンです爆笑



カレー好きだから

喜んでましたけど(笑)



作りおきはこちら↓



・しりしり
ひとつは卵入り。残り2つは炒めて冷凍。
アレンジするかもしれないので
食べる分だけ卵を入れました◎
・ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ、厚揚げを炒めて鰹節を和えています◎
食べるときに卵を入れます
味付けはシンプルに白だしだけ。
・なすの甘辛炒め
なすとオクラをめんつゆとお酢で
炒めました◎
さっぱりとした味で
大場を入れても美味しそう(*´`)




・カレー
水少なめで作りカレーパン用に取り分けて
水を足して夕飯のカレー用に
少し残った分は私のお昼用に取分けました◎


残った野菜は用途別にカットダッシュ


・みじん切り玉ねぎ
余り、翌週用
・千切り人参
余り、翌週用
・塩揉みきゅうり
冷やし中華、サラダ用


いつもは私が野菜を切って
旦那さんが調理してくれますが
私が夜勤明けで寝てたので
私は途中からお手伝いひらめき


2人育児になってから
本格化した作りおきごはん。


子どもたちの成長とともに
旦那さんの料理の腕と
してほしいことを汲み取る力も
成長しています(笑)


これで今週も
頑張るぞーo(`・д・´)o




2023年7月目の家計簿

第2週は



¥10,185



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 38,000円



第1週…¥  7,030

第2週…¥10,185

第3週…¥  

第4週…¥  

第5週…¥             

               ¥17,215



今年のふるさと納税は

お魚系にしようかなー