夏休みの思い出 * イベント色々 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



昨日のスポンジ事件



娘ちゃんが何故気付けたのか
疑問だったんですが
飲んで味がおかしいと思ったのかな驚き
氷をたくさん入れたくて
追加で入れようとして
気付いたそうです爆笑


良かった…
飲む前に気付いてくれて( ;∀;)


帰宅後、すぐ謝って
お詫びの品に
ラーメンとアイスをあげました笑い


息子くんにも買わないと怒るから


ねーねにラーメンとアイス買うけど
息子くんは何が良い?











キチンラーメン(o^ O^)


……もう1回言って?ひらめき


キチンラーメン!(o^ O^)


久々に息子語録が増えました(笑)




さて、夏休みの記録が
溜まりにたまっているので
ざっくりと


 

お盆 義実家帰省


孫はまだ二人しかいないので
二人ともとても可愛がられており
行く度におもちゃやご馳走を
用意してくださっています(*´`)


娘ちゃんリクエストの
BBQをしてくれたり
水遊びセットを用意してくれたり




このアンパンマンスプラッシュの他に
くじらの潮吹きなんて
可愛いもんじゃなく
本当にチューブが暴れて
目を開けられなかったです爆笑


壊れてるのかと思うくらいの
暴れ具合でした笑い


水鉄砲まで買ってくれていて




子どもだけ水着持って行けば良いかー
という考えは甘かった…


全身ずぶ濡れになりました泣き笑い


夜は花火も(*´`)




自宅近くでは花火できないので
楽しみにしていた娘ちゃん




途中まで楽しそうにしていたけど
足に当たったのか
ヒリヒリすると言い出し
後半はテンション下がり気味で


代わりに慣れてきた
息子くんがテンション上がってきて




ピースする余裕まででてきました(*´`)




息子くんが怖がらなかったのは
意外だったなぁ。◯



 

夏祭り


地域の夏祭りがあり

参加してきましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート





夏休みの計画では
予定してなかったけど
前半出掛けられなかった分
予算も余っていたので
屋台飯も夏休み予算から出しました札束


旦那さんは残念ながら
夜勤だったので
3人で楽しんで来ちゃいましたニコニコ




私が子どもの頃からあっているお祭りで
自治会の方々が出店していて
食べ物のほとんどが100円で
家計に有難かったんですが


今年から屋台や
キッチンカーメインになったようで


3人なのに
まぁまぁなお値段になっちゃいました泣き笑い


超絶人見知りな娘ちゃんですが
今回、初めてのおつかいに挑戦気づき


屋台飯を買うのに
二手に別れたほうが早く済むので
私が並んでる隣のお店に並んで
買って来てもらいましたキラキラ


ちゃんと
何を何個と言えてたので
これを機に
お買い物できるようになればなぁ


家では暴れまくる息子くんも
外ではお利口さんで
列からはみ出ずに
ちゃんと並んでてくれるので
外出も楽になったなー
と実感(*´`)


次のイベントも予約済みなので
みんな体調崩しませんように付けまつげ気づき