献立と食費〈第4週 * 13日~19日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。






イベントバナー


イベントバナー



 


 



1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



お盆休みに予定を詰め込んだので
献立を決めず
作りおきもしませんでしたひらめき


おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



13日(日)



夜勤明け

プールに行って来ましたダッシュ





行きの車内で

案の定、気絶するように寝て

気合いと根性で泳ぎ

お寿司を食べて





ゲーセンで遊び

帰りも爆睡(。-ω-)zzz



お寿司、4人で7,000円でした不安

旦那さんの賞金

あっという間に無くなりました爆笑



14日(月)
写真なし。


旦那さんが夜勤だったので
実家にお泊まり♪


15日(火)
写真なし。


義実家へ。
手土産を持って行きましたが
それは夏休み費用から出しました気づき


16日(水)仕事日


私は仕事でしたが
旦那さんはお盆休みだったので
何を作りたいか聞いて
材料を買って来ました◎


鶏の照り焼き丼と
かぼちゃサラダ
お浸しです(*´`)


副菜は冷凍していたので
この日作ったのは丼のみ。


17日(木)仕事日


カット野菜を買い
シーフードも入れて
ちゃんぽんに◎


かぼちゃは義実家からの
いただきもの。



18日(金)仕事日


カット野菜と肉団子で
これまた手抜きな焼きそば~笑い


いただいたかぼちゃを消費するため
しばらくかぼちゃ料理が続くかなひらめき
今週のはかぼちゃ料理とは呼べないけど(笑)


18日(土)



娘ちゃんの


餃子100個食べたい!


を採用した餃子パーティー笑い


水餃子も買っており
合計104個の餃子を
4人で食べてしまいましたひらめき
ちなみに娘ちゃんは18個


色んな餃子を食べ比べる機会なんて
今まで無かったので
新鮮でした気づき


旦那さん的には大阪王将のが

いちばん美味しかったそうです◎



今回はスーパーで買える餃子でしたが

ネットで各地のを取り寄せて

食べ比べるのも楽しそうだなぁほんわか

 


 

 


◯◯パーティーってするだけで

子どもたちは喜んでくれるので

定期的に開催したいキラキラ



次は何パーティーが良いかなーほんわかピンク音符




 

スライド式家計簿第4週



6,159円



4日分の食材にしては

高く感じるのは

餃子のせいですねひらめき



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  6,943

第2週…¥  9,157

第3週…¥  6,959

第4週…¥  6,159

第5週…¥              

               ¥29,218



残金約8,000円となりました気づき

お弁当作りもあと少し◎



最後まで頑張りますo(`・д・´)o