◯◯は突然に | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。




前もこのタイトルで
書きましたが…


前回はインフルエンザによる
学級閉鎖でした驚き



幸い娘ちゃんは
インフルエンザにはならず
冬になってましたからね爆笑
夏休みを迎えることができ


上半期は医療費ゼロでした!


な~んて言っていたら



それは突然やって来ました…













コロナー・゜・(つД`)・゜・












はい。
コロナも突然やって来ました。


明日はプールに行こうね♪
プールのあとはお寿司食べて
◯◯にも行こうか♪
ママが夜勤から帰ったら
すぐ行くから準備しててねー


なんて言って
夜勤に行き


あと少しで退勤時間というところで
旦那さんから


娘ちゃん39.3℃ある…


とLINEが絶望


前日まで元気いっぱいでしたが
朝起きてから自分でお熱を測って
二度寝していたのを不思議に思い
触ったらあっつあつで
上記LINEに至ったらしく


プールを楽しみにしていた娘ちゃんは


ママにはLINEしないでぇぇぇ


としくしく泣いていたそう悲しい


これまでの経験上
高熱が出ると嘔吐する傾向にあるので


念のため帰りに
アクエリアスやゼリー、アイス、
ヨーグルトを買いましたが
帰宅すると案の定


食欲ゼロな娘ちゃんが…(。´Д⊂)


そりゃそうだ
39度超えなんて
ツライよ~


日曜日だったし
熱以外の症状が無く
解熱剤もあったので
その日は様子を見ましたが
39.8℃まで上がりました(。´Д⊂)


解熱剤を飲んでしばらくは
少し元気になるけど
食欲はなく
水分やゼリーだけ。


この日はほとんど寝て過ごしました。


咳もくしゃみも鼻水もなく
喉も痛くないと言う


インフルエンザやコロナじゃない?
疲れ?
熱中症?


なんだろうなー
で迎えた朝


熱は38度台と下がる気配無し
娘ちゃん的には前日より楽になり
何か食べたいという
気持ちになっていましたが


やはり高熱が出たのが気になったのと
仕事柄コロナかインフルエンザかは
はっきりさせないといけないので
朝一病院へ。


で、コロナ陽性だったわけです(^_^;)


コロナかもしれないと思いつつも
熱だけだし
金土は家で過ごしていたので
違うかな違うよね違ってくれ
という願望もありましたが(^^;


症状としては
咳や鼻水といった風邪症状は無く
蕁麻疹が酷かったです悲しい


蚊にいっぱいかまれた


と言いながら
身体中を掻き始めたと思ったら
首、腕、お腹、足と
どんどん広がって
最終的に顔も腫れて
かわいそうでした赤ちゃん泣き


いちばん酷いときは
お臍周りだけ白くて
あとはもうまっかっか


丸2日間は全身に蕁麻疹が出ていました。


調べたら
コロナの皮膚症状であるんですね。


ピリピリ痛い
痛くて眠れない
どうにかして(T0T)


と半泣きで訴えられ
取った対策がこちら↓


蕁麻疹が引いたあとの状態です。


冷やすと良いっぽかったので
痛むところに
冷えピタ貼りましたダッシュ

 

 


プラセボ効果も期待して(^_^;)



娘ちゃんには有効だったようで

貼ったあとはぐっすり寝てくれて

翌日も蕁麻疹が出たら

自分で貼り替えてました爆笑



あとは高熱による
頭痛と嘔吐があり


お腹が空いて
食べたい気持ちがあるのに
ゼリーやお粥を食べたら
吐いてしまい
最終的に


怖いから食べたくない


と言うほどに
辛そうでした・゜・(つД`)・゜・


0日目…高熱、頭痛
1日目…高熱、頭痛、嘔吐、蕁麻疹
2日目…微熱、蕁麻疹、神経痛
3日目…平熱、時々蕁麻疹
4日目…平熱、元気いっぱい、
             ちょこっと蕁麻疹
5日目←今ココ


今日がやっと最終日です~泣き笑い
3日目から普通の食事になり
すっかり元気になって一安心です(*´`)


酷くならずに良かったけど
今後、後遺症がないか心配ですね悲しい


そして、前回は防げた家庭内感染ですが





今回は時間差で

旦那さんが発症したので

高熱&倦怠感が凄まじいようで

3日間寝込んでました

同じく風邪症状が無いのが幸い

家族全員1週間の休みが

決定しています凝視



会社にもよるでしょうけど

5類になっても

大変だー悲しい



という印象。



これ、あと数日のうちに

私か息子くんがなったら…

と思うと

違う意味で病みそうです真顔



がんばれ息子くん!

がんばれ私!