3歳成長記録 & 小4学習記録〈22日~28日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳11ヶ月

 

 

3歳息子くん気づき

ママ大好きです(*/∀\*)
 
 

 

 

 

 

何かにつけて

 

 

ままがだいすきだからー飛び出すハート

 

 

と愛情表現してくれます(*´`)

 

 

寝るときも私と寝たがり

 

 

寝る準備が始まると

旦那さんから逃げて

私のところに来て

 

 

ままといっしょにねるー(o^ O^)

 

 

それを連れて行かれた日には

泣きながら

 

 

ままがいいーっ!

ままとねるのーっ!

ままがだいすきだからーっ!

 

 

愛がすごい(笑) 

 

 

かと言って

夜勤の日に泣くかと言えば

そんなことはなく

私が夜勤に行ったら

YouTubeが見られるらしく

 

 

普通にバイバイされます凝視

 

 

でも、朝は

まだかなまだかなー

と待ちわびてくれていることも(*´`)

 
 

 

 

 

 

私は正直、愛情表現が苦手ですが
子からのは素直に
嬉しいものですね付けまつげハート
 
 
もうすぐ4歳ともなれば
ちゃんと話も聞いてくれるから
出かけるのも苦じゃなくなってきたし
一時期は本当に出かけるの憂鬱でした魂が抜ける
 
 
遊べるものも増えてきたので
娘ちゃんと同じ場所に行けるピンク音符
 
 
 
 
ゲームセンターの
マリオカートだって
足が届く…
 
 
 
 
ギリギリ爆笑笑い
 
 
↑これ、左足でブレーキ踏んで
右足でアクセル踏んでるので
ハンドルがめっちゃ振動してて
 
 
息子くん
こんな状態↓
 
 
(((((( ;゚Д゚)))))
 
 
笑いすぎて涙出た(笑)
 
 
メダルゲームも
意味はわかってないけど
30枚ゲットできたり◎
 
 
 
 
わーっ♪
おかねいっぱいー(o^ O^)
 
 
姉弟喧嘩も絶えないけど

毎日笑わせてもらっています笑い

 

 
こどもちゃれんじ

 

小4学習記録

 

 
小4娘ちゃん気づき
クラス替えで
仲の良い子と離れちゃったから
学校行きたくないって言わないか
少し心配していたけど
 
 
毎日楽しんで行っています(*´`)
 
 
担任の先生とも相性が良いのか
よく話をしたり
遊んだりしているみたいで
学校で何をしたか
以前よりたくさん
教えてくれるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

今週からクラブ活動も始まるようで

第一希望のバドミントンができると

先週から待ちわびていますニコニコ

 

 

しかもバドミントン

4年生は2人しか入れないのに

お友達と約束したりせず

自分1人で決めたと聞き

 

 

すげぇー…驚き

 

 

私だったら

自分の気持ちより

仲良しの子と行けるのを選ぶなー

 

 

芯が強いのかな?

1人でも行動できるのは

すごいことだと

感心しています(*´`)

 

 

ちなみに私は一輪車クラブに

入ってました(* ̄∇ ̄*)

 

 

そういえば娘ちゃん、

自転車に乗れませんひらめき

 
 
乗る機会が無いから
練習したことなかったなー
 
 

 

 

 

 

本人も乗れるように

なりたいみたいだから

今度練習しに行こうかな?(^^)

 

 

毎週恒例の学習記録鉛筆
6月号がスタートしました気づき
1ヶ月早いなー
 
 
 
 
チャレンジタッチは
平日朝に2、3レッスン気づき
プログラミングと英語は休日にうさぎのぬいぐるみ
英語はまた疎かになっています(^^;
 
 
メインレッスンと赤ペンをやりきると
ひんやりタオルとゲームが
もらえるらしく
やる気満々な娘ちゃんニコニコ飛び出すハート
 
 
子どもをやる気にさせる仕掛けが
たくさんあって
4年生ともなれば
自分から頑張って取り組むので
早いうちから朝学習を習慣化できて
良かったです◎
 
 
 
 

進研ゼミ 小学講座