結婚12年目の夫婦が続けていること | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



イベントバナー



昨日のGW企画へのコメント
ありがとうございますハート



GW期間中は

タイトル募集していますので

お返事は週明けに

まとめてさせていただきます付けまつげ

しばらくお待ち下さいm(__)m







 



結婚12年目になる私たち。
ネット発恋愛で
顔も連絡先も知らずに
共通の趣味のもと
仲良くなったので
価値観が似ています(*´`)


お互い文系
漫画も小説も大好き
旦那さんは絵を描くことが好き
私は何かを作り出すことが好き


そして、夫婦とも
スヌーピーが大好き(*´`)♪


そうして出来上がった
結婚式のウェルカムボードハート




それ以来、毎年
1年の中で印象強かったことを
記念日ボードにして
残しています付けまつげ


旅行に行くときは
しおりを作ることも多く
昨年のGWにも作りましたピンク音符




今年はどうする?



娘ちゃんが作りたい!



よし、じゃあ作り方教えるから

一緒に作ろうかピンク音符





せっかく作るしおり
さらにしおりらしさを出すため
このGW期間中の目標を
考えてもらいました(*´`)




4年生にもなれば
目標も自分ですぐ思い付くのですね~ほんわか


いつものことながら
直前に思い付いたので
時間が足りず(^^;
娘ちゃんが作りながら寝落ちしてしまい
私がある程度書いて
穴埋め形式にしました気づき




料金を把握することは
払う身としては大事はので(笑)
どこでいくらかかるか
計算してもらうと




息子くんずるーい
全部無料じゃん(・ε・` )


来月4歳になるから
無料もあと少しだよー


GW期間中は人が多いだろうから
効率よく回るために
参加したいイベントを
予め決めてもらうのにも
しおり作りが役立っていますうさぎのぬいぐるみ




他にも行かないとわからない
クイズを書いたり
感想を書けるようにしましたが


途中でプリンターのインクが
切れてしまい絶望


インクは互換のをまとめ買いしていますが
特に問題なく使えてます◎
自由に選べるのも助かっています♪
今年のしおり作りは
不完全燃焼ですが
娘ちゃんは喜んでくれました(*´`)


最後に製本機で綴じれば
完成です飛び出すハート

自宅に製本機があるというのも
珍しいかな?


旦那さんが絵本を作っているので
色んなものが揃っており
制作好きな私も
使わせてもらっていますピンク音符


GWも明日で終わりですね悲しい
最後まで素敵な時間となりますように。◯