夏を先取り♪ * おうち◯◯ | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



今日は旦那さんが夜勤だったので
前日から何しようかなー
と考えていたんですが


夕飯のメニューが
素麺だと知った娘ちゃんが


流しそうめんしたい!


ということで
おうちで流しそうめんに決定!


調べたらペットボトル数本で
できるってことだったので
朝から早速工作ダッシュ




隣で息子くんも工作(*´`)




チョキチョキぺたぺた
家にあるもので簡単に




簡易流しそうめん飛び出すハート


私が右から落として
左に流れていき
フライパンに落ちる
って感じです◎


最初、試しに水を流したら
継ぎ目からポタポタ漏れて


わぁーっ
びちょびちょー


ボウルボウルーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


となり
反対向きに
セットしてしまっていることに気付き


もーっ
向き考えて作ってたじゃん!


……怒られました爆笑


気を取り直して
やってみると
漏れませんでした(*´∀`)♪


さすがに流しながらは
撮影できなかったので
写真はありませんが


ちゅるちゅるがしゅーしてるー


と息子くんも大喜びニコニコ飛び出すハート


娘ちゃんが最初に食べたいだろうに
毎回まずは
息子くんのお皿に取ってあげて


これくらいで良い?


うん!(o^ O^)


それから娘ちゃんは
自分のを取っていて


なんて優しいんだっ目がハート


感動しました(*´`)


おかずはワンプレートにして
お野菜も食べてもらいましたが




それでも500g茹でた素麺が
あっという間に無くなりました無気力


流しそうめん、楽しい?


楽しいっ!
たのしーっ!




良かった良かった(*´`)♪



今日は朝から全身痛くて
薬飲んで転がって
その間子どもたちはYouTube( ;∀;)
流しそうめんしかしてあげられず


それ以外はほぼ
お布団で過ごしました赤ちゃん泣き


子どもたちが寝た
今になってやっと良くなってきたけど
なんでいつも旦那さんが夜勤の日に
体調悪くなるんだろう爆笑


明日は全快してますよーにダッシュ