いよいよ来ました競馬の祭典日本ダービー。

私に限らず、ほとんどの競馬を嗜む方が「当てたい」レースではないでしょうか?

かといって、手広く行くレースでもない。

私は今回、三点まで絞って頑張りたいと思います。



◎ペルーサ

○ヴィクトワールピサ

▲ヒルノダムール

△エイシンフラッシュ



本命はペルーサ!

ミーハーでごめんなさい(*⌒∇⌒*)

でも強いですペルーサ。

馬場が渋ったとしても、母系はダート血統。問題ない。

青葉賞からの初ダービー馬!

横山騎手、三周連続GI制覇&ダービー二連覇!

ゼンノロブロイ、シンボリクリスエスの雪辱を晴らし、ペルーサダービ無敗のダービー制覇!




対抗はヴィクトワールピサ。

良馬場での開催が微妙な今回のダービー。

馬場がしぶってある程度時計のかかる馬場になれば、この馬がペルーサにつれてやってくる!



ヒルノダムールは末脚強烈。

実力が明確に現れる東京コースでもしっかり追い込んでくるはず。

厳しいレースを重ねてきた経験をここで証明!



エイシンフラッシュもヴィクトワールピサ同様にある程度時計のかかる馬場でやってくる。

前走よりも前で競馬するはずで、ここでも侮れない存在。




ダノンシャンティは骨折で回避…残念です。

やはり前走は厳しかったのか。リルダヴァルが心配ですね。

ペルーサ頑張って!!