いよいよ来ました競馬の祭典日本ダービー。
私に限らず、ほとんどの競馬を嗜む方が「当てたい」レースではないでしょうか?
かといって、手広く行くレースでもない。
私は今回、三点まで絞って頑張りたいと思います。
◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ヒルノダムール
△エイシンフラッシュ
本命はペルーサ!
ミーハーでごめんなさい(*⌒∇⌒*)
でも強いですペルーサ。
馬場が渋ったとしても、母系はダート血統。問題ない。
青葉賞からの初ダービー馬!
横山騎手、三周連続GI制覇&ダービー二連覇!
ゼンノロブロイ、シンボリクリスエスの雪辱を晴らし、ペルーサダービ無敗のダービー制覇!
対抗はヴィクトワールピサ。
良馬場での開催が微妙な今回のダービー。
馬場がしぶってある程度時計のかかる馬場になれば、この馬がペルーサにつれてやってくる!
ヒルノダムールは末脚強烈。
実力が明確に現れる東京コースでもしっかり追い込んでくるはず。
厳しいレースを重ねてきた経験をここで証明!
エイシンフラッシュもヴィクトワールピサ同様にある程度時計のかかる馬場でやってくる。
前走よりも前で競馬するはずで、ここでも侮れない存在。
ダノンシャンティは骨折で回避…残念です。
やはり前走は厳しかったのか。リルダヴァルが心配ですね。
ペルーサ頑張って!!