性別的分類上は女性。

姿も一応女性。

でも女子の持ちがわからないという事はよくありました。


『女子ってこういうの好きだよね』

滝汗え?


『女心のわからない男性』ってTV番組なんかでクイズ形式でやったりがあるけど

わからない滝汗

わかる〜っていうのもありますよ。
でも謎な事は多々ありました。


ピンクやフリフリもスカートも苦手だったし、女子は何もかもペアやグループ等団体行動


一人でいる事はお気楽だったけど

一人=友達がいない、変な人、孤独

ってイメージが周りにはガッツリあって



『〇〇ちゃんと合わない』とボス的な子が言うとそうだそうだと…
『可哀想』なんて言いながらもボスに従い一緒に無視したりハブく。
『やりたくないんだけど、やらないとこっちがさ』
やりたくないならやめればいいのにと思うけど、表向きと裏は違う。
 
合わないと思えば挨拶だけで話は特にしないけど、周りが変だと言おうと合わないと思わなければ話していたら
『あなたは空気読めないの?ハブかれるよ』と言われた。

それは学生の時も社会人になっても、ママ友付き合いやご近所付き合いでもある。



地域は古い考え方の個室した考え方があって男尊女卑や目上に従え当たり前的な所があったから そういう考えが合わないのだと思ってた所もありました。

小さい頃は男に生まれたかった
と思ってたし、男だったら良かったのにと言われた事はしばしばありました。


『男子と話すと女子から嫌われるから一切話さなかった、避けてた、男子とは無言でした』って言ってた女優さんがいましたが


先にも学生時代の女子から受けたイジメについて少し話しましたが彼氏を誘惑とかそんなもんじゃないんです

《お気に入り男子とはなしていた》
と言うだけで

ブスのくせに生意気ムキー💢

私の〇〇くんに近づいた!ムキームキームキー💢💢💢


その男子に好意が無くても関係ないんです。

女子に色目を使ってる
と思われた時点でアウト


高校生の時は寮で、先輩女子は男子と女子の前では違う。学校と寮の扉を一歩またげば別人です。

大奥

とかそんな世界。


女の戦い。男を巡っての戦い。女のプライド?意地?女には女の負けられない戦いがある…らしい。

(先輩だけじゃ無かったですけどね)

男性や先生・上司の前と同性の前と言動が違うとかね。

表向きの顔と裏の顔が大違いとか。

友達の彼氏とか旦那さんでもお構い無しで誘惑とかね。


そんな女子ばかりなわけではないのですけどね。ショボーン




『女だから 女のくせに』と言われる事にずっと不快感がありました。

女性らしいわけでもないのに
『女』として見られて敵対視される事にも
男性から『女』として性的な目で見られる事にも違和感・不快感がずっとありました。


『私』を見て欲しいと思ってきたけど、女性として見ている男性は中身は興味なし?
手に入れたら興味なし?
俺に従え!!
思ったのと違う…って。ショボーン

二股三股だったって事もありました。


ハグしたい抱きしめたいと思うけどSEX したいわけではないのです。
だから相手と噛み合いません。
だから満たされた思いを感じた事がありません。

(彼は愛があるから触れたいんだよ。
愛のあるSEX は素晴らしい🥰と言いますが、残念ながら??まだ(笑)…遠距離なので(笑)本当に残念がってるのか??な??😅)


自分の中で
《女性》という事にも《男性》という事にも違和感。
ずっと中途半端感がありました。


でもある時、仕事で知り合った自称オカマちゃんとの出逢い。

高身長でイケメンなのに
『自称オカマちゃんで〜す🥰』

周囲ドン引き。


皆さん距離とって距離置いてだけど、私はあんまり気にならなくて

『姐さん同じニオイがする〜(笑)』

不思議と違和感・不快感ございません😅


彼?(彼女?)は外見男で中身は乙女?
パートナーの男性とはラブラブ♥
との事。

自分の外見には違和感無いけど、心は乙女?(尽くしたい人)で、好きになるのはずっと男性だったそうです。


『姐さんは外見女性だけど中身男でゲイなのかも??』


え??滝汗


なかなか衝撃的なご意見でしたが、でも全く違うとも言えなくない?と思う自分がいました。



男か女か に分類しようとすればややこしくメンドクサい事になるのですが


世の中には

LGBT
L…レズビアン・女性同性愛者か G…ゲイ・男性同性愛者か B…バイセクシュアル・両性愛者か T …トランスジェンダー…性別越境者


最近ではLGBTQというそうですが、
性的対象・恋愛対象がどうであるかだけでなく、同性にも異性にも関心の無い方もいらっしゃるし、外見と心の違和感から体や戸籍を変える人もいれば、自称オカマちゃんのように自分の外見…男性である事は気にならないけど乙女?な人もいたり
様々。

恋愛対象は女性だけど服装は女性の物を好んで化粧したりハイヒールとか下着も女性ものって人もいらっしゃるそうです。

ミニ・スカートとハイヒール履いてらっしゃるおじさんに遭遇したことあります。
ヒゲ生えてるよ滝汗

色々ある。幅広いようです。


芸能人をはじめ…いろんな方々
有名人がカミングアウトされたり、TVに出たりでそういう方々がいらっしゃる事には昔に比べれば違和感は薄れたかもしれません。

でも一般的にはまだまだ。


まぁ わからなくもないトコもあります。
自分の気持ちもあるし、親の立場でもあります。

いろんな愛があって、同性同士だったりでも彼らが幸せそうであれば、それはそれでパートナーがいて良かったなうらやましいなと思います照れ

それらに対しては驚く事もあるけどそんなに違和感は感じていませんが、
自分に対して女性から好意を持たれて迫られた時には違うと思ってしまった経験が。

男性ならWelcomeというわけではありません。元々男性でも女性からでも触れられるのは得意では無い事もあるんですが。
(なぜでしょうね??😅)


色々ね…難しいとこもありますよね


全て理解して受け入れてくれとは思ってなくて

あなたが存在してるように

私も存在している

ただそれだけの事なんです。



肌の色が違っても
どこの国でも
男性であれ
女性であれ
年齢がどうであれ
貧乏でも