新しいカード
人から言われると受け入れ難い事があっても、スッと心に届く事があります。照れ


普段は自分用ですが、お悩みある方に使う事があります。


霊能者さんやら占い師さんやら運命鑑定士さんやらに言われた事があるのは、ワタクシ…守護霊さんとかご先祖さまに見守られていて、持ってるオーラは保養地や湯治場の温泉のようなものがあって普通のモノなら浄化されていく…ブラックホールのように吸い込んでいくんですって。

(マッサージとかしてる人は憑かれやすいそうで、疲れやすいそうです。その為に数珠だったり石付けてる方多いです。私つけてません
なぜか弾いて分散したことが何度か😅)

私自身は霊感なくて、見えないし、除霊とかも出来ませんけど(笑)

見えたり除霊は出来ないし、見えないしないほうがいいそうです。ですよね。
(憑かれやすい人もいるそうです。意識なくても目が合ったと思われたら聞いてくれる理解して欲しいなんとかして欲しいとついてくるそうで。ポスターとかも目が合うような物は避けたほうがいいようです)

見えはしませんが、急にお葬式で使われるような高価なお香の薫りや百合の花、高価な香水的なニオイがした時キター😱って事があるようです。(他の人はそんなニオイしないと言うので最近は言いません)


マイペースでいられる時には安定して吸う力も強いしオーラも安定してるし浄化されるし〜なのですが、弱い?繊細?敏感?な所があって疲れてしまう事もあるとの事でした。

昔は…というか以前は…
弱い所があると言われて強くあろうとしたり隠そうとしたり。(弱い所があると攻撃されたり利用されたりって事もありましたから)
でも弱い所もあるのだと自覚して無理しないとか甘える事も大事なんですって。

甘える状況には無かったし…
甘えてみると『甘えるな!ムキー💢』だったり『気持ち悪い…どうした?!そんなキャラじゃないやろ』みたいな(苦笑)😢
負けるもんかって所もありましたしね。


いい意味でも良くないほうでも言いやすい
ようで、頼られて愚痴や相談事もありますが八つ当たり的な暴言延々と聞かせいただいてしまうという事も多々あります。

聞いて楽になったと言われたり、施術で寝たこと無いと言われる方でも眠られたり(笑)でもお腹にいっぱい溜めていらっしゃると延々と長い。エグい。

『延長』と言われるとありがとうございます☺️と言いつつブルーになる事があります。

何を言ったら正解なのかわからない時、そっと差し出します(笑)




新しいカードにこれまでの事、彼の事
問いました。出たカードに

あ〜そうかも。
そうなのね…。でした。



《過去》
固執したもの 生きづらさ
そして
周囲の環境に合わないだけでなく、私自身にも感謝等が足りていなかった為
試練を与えられた

愛を生む 手放す・打ち砕く

《彼と出逢った事》
愛を知る・学ぶ・信頼…人に対する信じる心自分を信じる心を取り戻す


カードからのアドバイス
《感謝・素直になる・自分に正直に・自分を愛する・要らないもの(固執した考え方・コンプレックス・トラウマ)を手放す》


たしかにね。
過去は固執した考え方の地域で女だからってだけで卑下されたりで負けるもんか!ムキーって…可愛げない所はあったと思いますね。

親からの言葉も、むこうは《親心》と思って愛情の一部だったのかもしれないけど『親の言うことを聞いてればいいんだ!それが女の幸せ。お前の幸せの為』『お前の為に言ってやってる!』って言われるのも押し付けや価値観の違いにしか思えなくて。ずいぶん喧嘩して…お前だけが(兄妹で)親に反抗してる、素直じゃないって言われたり(苦笑)

こちらはこちらでなんで理解してくれないんだろう。互いに『親なら子供なら理解して欲しい』はあったと思う。


離婚してから親も諦めたのか折れたのか丸くなったのか??理解もしてくれるようになりましたし、あまりうるさく言われなくなりました。

嫁とはこうあるべき!我慢しなさい、堪えなさい、可愛い嫁になりなさいムキームキー
と辛いと言えど聞く耳持たず、一方的に言われて私の(親の)言うことを聞きなさい!これが正解!とばかりに言われてたんですけどね〜

兄嫁には全く厳しくありません(苦笑)

おいおい💢と思う事もあるようですが、
同居という事もあるし『最近は嫁が強くなって嫁より姑側のほうが堪えてるみたいよ』へぇ滝汗

兄嫁さんは自由な人です。

兄嫁を選んだ理由が妹(私達)に似てると感じたとの事。私達もマイペース(笑)
😂🤣

うるさい姑では無かった祖母ですが『長男』の扱いについてはうるさかったので、調理実習で作ったから😊とホットケーキとか作ってくれたりした兄でしたが、

祖母『長男に何させとるか!女が何もせんと作らせるとは何事か!😱🥶』でしたので長男大事で育った兄でしたが、

『やっぱりやらせるべきだった!』と実母😅

まぁ元々マメな兄なのでがんばってますけどね。


父は長男大事で家事もしない(させるなんてとんでもない!で育ってる)ので
何もしないし出来ません。
買い物も『男が買い物かごぶら下げて…なんて恥ずかしい事は出来ない』と言う昭和の男でした。

でも実父も孫には弱いジジでした(笑)

『じいちゃんがトラック乗せてくれて買ってくれた爆笑ラブ照れ』と幼い頃は子供達を乗せてスーパーに行ったという事はとても衝撃的でした。


昔 私の頃にもダメージジーンズが流行ってボロ布履いてる!かっこ悪い!情けない!貧乏くさい!何を履かせているんだと言われる恥とまぁ散々で

祖母に至っては『どこかで破いたんだろう可哀想に』と思ったらしく、なぜか実父のパンツをあて布にツギハギ。

😱🥶何してくれるの〜〜〜💢


父『せっかくばあちゃんがしてくれたのに喜べ!ムキー💢』

私『喜べるわけないやろ〜!!オシャレでわざわざ穴あいてるのに!!しかもお父さんのパンツ!!えーん💢』

父『感謝いう言葉を知らんのか!ムキー💢』

私『どこに感謝するとこあるんけ!ムキーえーん

父『女のくせに!反抗ばかり』
私『女も男も関係ない!!』
母『兄妹は素直で親の言うこと何でもはいはい言うのに、あんただけは…どこで育て方間違えた』

味噌っかす・汚点とばかりショボーン


母『美人のいとこにあやかって名前つけたのに』とか『おばちゃん達やおじさんの顔にそっくり言われる。私に似てると言われた事無い』

吉永小百合さんとか八千草薫さんみたいな綺麗でおしとやかで優しい娘にと母の期待大は見事に裏切られる(ワタクシのせいではございません)


中高生の頃
先輩女子からは何もしてないのに敵対視され、『ブスのくせにムキー💢』後輩女子からは『カッコいい』と告白されたりモテた?

社会人になって化粧した姿は
『京様(京本政樹さん)そっくり〜
でした(笑)🤣😂

滝汗

一重でした。
いや…奥二重でした。

高校生の頃アイプチが流行って、私もがんばってみるも大した変化なく…まぶたが乗っかってる。

小学生低学年の頃までは床屋さんでカットしてもらってた事もあり日本人形のように髪型ぱっつん。

まぶたも重くて…教科書に乗ってた『〇〇にそっくり』ってイジメ。

なので荒業で目の上部…骨にそって指で押すという事してましたらば埋没していた二重発掘。


おかげで社会人になって同級生にあうと『整形した?』
して無い。して無い。


スカートも履きたがらない、兄より男らしい?



容姿はコンプレックス。





小学生の頃 当時はイジメを止めたら女のくせに生意気・歯向かったってイジメ。

『可哀想〜』なんて言ってた女子も女子のお気に入り〇〇くんが私に夢中になってるムキームキー💢💢💢(夢中って…意味違うけど滝汗)ってイジメ。

トイレに入れば下からホースで水、上からバケツで水。

当時の学校の先生達も『学校にイジメはありません』担任は『どうした?プールでも入ってきたか?(笑)』なんて怒ることもなく、むこうの味方みたいな事言うから余計にエスカレート。

親が心配するから
意地もあったし言わなかったけど

中学でも周りにイジメはあったけど先生に言っても『やられた方に問題あるのでは?』と見てみぬふり。
触らぬ神に祟りなしといった風でした。
学校は荒れてましたね。

『学校にイジメは無い』と言った先生は一周回って息子が中学生になる頃校長になってました。学校はとても荒れてました。

《子供問題のスペシャリスト》って学校の講演に講師としてきた先生は息子がイジメにあってた時『学校はイジメはありません』と目の前で突き飛ばしや教師からの暴言あろうとも2年間無視してきた人。

『講師の〇〇先生は長年子供達の問題に関わって来られた素晴らしい方です』

息子は円形脱毛症にもなり死にかけたんですけどね😑💢


お伝えしましたが謝罪はありませんでした。



『イジメや困ったこと、悩み事…近くの大人に話しましょう。先生に話しましょう』
なんて子供の頃にも、子供が学校にいる時も紙が回ってきたり等ありましたが
相談しても何も変わりませんでした。

子供がトラブルにあいアスペルガー症候群の傾向が強い部分があると診断されるまで2年間学校にも相談所にも小児科医・心療内科・精神科・教育委員会も
聞き流して終わり『話したら楽になったよね?』考え過ぎでは?と育児ノイローゼ扱い。『モンスターペアレントって知ってる?最近多いのよね〜自分ちの問題を学校のせいみたいにいう迷惑な親が…』とまるで私がそうであるかのように言われたりもしました。

子供の事についての著書も多く執筆されている子供の心療内科スペシャリストと言われる先生の所にも行きましたが
マネージャーだという担当者に『先生は忙しい!割り込んで相談受けようなんて輩がいるから困る、迷惑。皆予約入れて待ってるのに。先生の診察受けたいなら他の先生の紹介状持ってきて!それでも〇年待ちだけどねえー』割り込みしようとしている順番待ちを知らない常識を知らない迷惑な人と言わんばかりに病院の玄関ホールで罵られる。

割り込みしたと言ってるわけじゃなく、待つので診察をしてほしいとお願い下だけだったんですけどショボーン


誰も信じられる人がいない
頼れる人もいない
いろんな事を一人で抱えて 一人で解決しなければならない


子供のトラブルが解決した頃には気が抜けたのか限界突破か
『鬱重度。入院』との診断。

元家族の大反対で入院は出来ませんでしたけどね。


離婚後
話を聞いて味方だと言ってくれた人も
『夫や姑の言うことを素直に聞いているからだ!ムキー💢』ってダメ出し。
素直に聞いてたわけじゃなくて…
(だからね そんな簡単な状況じゃなかったんだって言ったよね?→全く聞いちゃいない)

言っても全く聞いてなくて『私の 俺の 言うことを素直に聞きなさい。黙って言うこと聞いてればいいんだ!!
ムキームキー💢💢』


結局一緒やん😑😰😢


『あんたの為に(お前の為に)言ってやっている』言うこと聞け(従え)ばかり。


本当に私の為にと思って言ってくれた事だったのかもしれませんが、素直じゃないと言われればそれもあったかもしれませんがその愛は束縛としか思えず息苦しいものでした。


結婚後は社長とか金銭的に安定してたりって人からのプロポーズもありましたが(付き合って無いけど前提で考えろと)

前の結婚の事もありましたし、ほったらかしも嫌だけど束縛されるのは息苦しい



なのでオランダ人の彼と出逢った時には
彼『ずっと長くいられる人、結婚を前提に付き合えるパートナーをさがしてる😊』

私『がんばれ〜』

彼『え?なんで??😳😰』


興味なしに興味を持たれるという不思議なスタートでした(笑)



元々福祉系は私に合ってる業種のようですが、自分の辛い経験があるから余計に救いたい癒やしたい助けたい信じたいと思うのでしょうね。


その思いに利用されるという悲しい思いもしましたけどね。


一緒にやろうって言われて貯めてたお金預けたら音信不通とか

ボランティアとか募金活動に協力したらそこは全く活動してなかった・お金集めだけの所だった、行方不明

成功出来るように指圧や整体の技術教えてやる!と言ってセクハラ

自立独立にむけて相談に乗ってくれると言われて話していたら『あいつは俺に惚れとる』って意味不明。


『家族トラブル。病気』『困ってる』と言うから勤務変わったり夜勤引き受ければ家族旅行行って楽しんでました♥彼氏とデート♥とか『そういえば絶対やってくれるから。チョロい(笑)』なんて言われてるの聞いてしまって嫌な気持ちに。


色々ありましたよね。