おやつ作り | はるのわくわくぽけっとのブログ

はるのわくわくぽけっとのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は南ヶ丘コミュニティセンターでおやつ作り教室がありましたウインク

たくさんのご参加ありがとうございましたおねがい

佐田栄養士さんによる指導のもと「りんごリンゴゼリー」と「お豆腐白玉のずんだ」を作りました🍀



ママ達も作り方を真剣に聞いてくれてますウインク


お手伝いできるママ達がゼリー作りと白玉ずんだ作りに挑戦爆笑
枝豆(ずんだ)の薄皮をむいてフードブロセッサーでなめらかにしますニコニコ



ママが作ってくれてるあいだ一人で遊ぶことが出来たよチョキ


3人で何かお話してるのかな⁉
「何して遊ぶ??ママ達がおやつ作ってるんだって」


お豆腐の白玉ずんだとりんご🍎ゼリーミント添え


枝豆のずんだもとってもなめらかでおいしかったおねがい
小さいお友だちもゼリーやお豆腐で作ってるから一緒に食べれたよウインク


ママ達も美味しい、お家でも作ってみようという意見がでてましたおねがい
うれしいなニコニコお家で作ったママ、また感想聞かせてねラブラブ




お昼から来てくれたママ、お昼寝をしてからまた遊びに来てくれたお友だちは最後にかばくんの絵本を見てさようなら👋


今週末、金曜日にはカレーパーティーがありますのでまだ申し込みされてない方、お待ちしていますねキラキラ

雨☔が降ったりお天気☀になったりじめじめして暑い日が続きますねチュー

こういうときは、ひろばに涼みに来てねおねがい

明日はあじさい会館でお待ちしていますね✨