お昼ごはん | はるのわくわくぽけっとのブログ

はるのわくわくぽけっとのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から雷⚡や雨☔が降り、もしかしたら今日は誰も来てくれないかも⁉って心配してましたが10時を過ぎた頃からお友だちが少しずつ遊びに来てくれましたウインク

お昼ご飯の前にはいつものひろばのお友だちが来てくれて賑やかなお昼ご飯になりましたラブラブ

お昼ご飯を食べる前にまず、お当番さんに音頭をとってもらいみんなで『お弁当お弁当うれしいなルンルン』のお歌をうたいいただきます🍴🙏をします照れ

お腹がすいてる時には、このお歌を待てずにつまみ食いしているお友だちてへぺろもいますチュー

今日はみんな揃って「いただきますウインク

暑くなってきたので冷たい麺類のお弁当を持って来てるママもいたかなニコニコ

月曜日には移動販売のパン屋さんも来てくれるのでパンを食べてるお友だちもニコニコ


ママが作ってくれるご飯は美味しいなラブお口に何の美味しいものが入ってるのかな⁉


いつもは少食のお友だちが今日は完食爆笑

がんばって食べてえらかったねおねがい


女子は甘いものは別腹てへぺろ

お弁当の後もカップケーキはどんどん入っていきます照れ


美味しい😋のポーズ⁉
ちょっと小腹がはったら後ろ向きになり美味しい😋ポーズをしてくれましたウインク



全部食べてピカピカになったよ✨
本当にお弁当箱を洗ったあとみたいにピカピカウインク



おもちゃの取り合いプンプンになり、お友だちにごめんねショボーンって返したけどなかなか許してくれなくてえーん
近い月齢だとやりたいことも同じ遊びになりこうこともありますチュー

本当にごめんねショボーン すごく申し訳なそうな神妙なお顔になってましたショボーン

少し時間が、空くとまたお互いに別の遊びが始まり、さっきのことがなかったみたいに爆笑




ママに絵本を読んでもらってるのウインク
ママの手を握ってかわいいですねラブ


ママから「ここはテーブルですよ~降りてね~」の声をかけられ、ひっぱられてもよじ登り、少し月齢の下のお友だちに遊び方を教えてあげてるのかな⁉



明日は南ヶ丘コミュニティセンターです。

10時~おやつ作り教室がありますナイフとフォーク

当日参加も🙆🆗✨です。

申し込みされてる方お忘れなくウインク

13時~はあじさい会館でベビーマッサージがあります。

明日は3回目になります。

お待ちしていますね✨