こんにちは☀︎

お盆休み、私と娘だけ実家に帰ってきていますニコニコ

家事しなくていいって最高ですね!!笑



娘がお昼寝中なので、ずーっと書き上げたかったディズニー記録を☺︎



(いつの話だよって感じですが笑い泣き)
(結構前にほぼ書き終わっていた記録ですが、なぜか公開してなくて^^;
中途半端で終わるのも嫌なので、公開しちゃいます!笑)



3ヶ月も前の話なので、参考にはならないかもしれません。
もし興味のある方がいたら…読んでみてください照れ





今回宿泊したのは、エミオン東京ベイというホテルです流れ星


*画像はお借りしました




ホテル選びで重視したのは、


✩洗い場付きのお風呂であること

✩ミルクを作るためのポットがあること

✩哺乳瓶を消毒するための電子レンジがあること

✩ベッドならベッドガードが付けられるか、もしくは和室であること

✩部屋が広めでベッドから離れたところで食事をしたり雑談できること

✩チェックイン時間が早め、チェックアウトはゆっくりめな時間であること


このあたりかな?



あとは限られた予算の中で、条件に合うのがこのホテルでした(*^^*)


この他にも貸し出し備品が色々あり、オムツバケツ、お風呂マット、ベビーソープなどお借りしましたイエローハート




お部屋はこんな感じです♪


写真のセンスのなさ…笑い泣き
そして脱ぎ散らかされた旦那の靴w



お風呂はこんな豪華な感じでしたラブ
ジャグジー付きラブラブ


でも豪華すぎて、洗い場がお風呂の隣にある独立したシャワールームで、子連れには使いづらかった笑い泣き

結局、1日だけだからいいかと湯船の中で洗ってもらいました!笑




シーからはバスで20分くらいだったかな?

着いたらすぐに娘をお風呂に入れました🛀



そして最後のミルクを飲ませるとそのままコテっと寝てくれて( ´ ∀ ` *)

寝ぐずりするだろうなと思ってたのでホッとして、その後ゆっくり一人でジャグジーを堪能しましたピンクハート

(旦那はバス酔いしたらしく、娘と一緒に寝てしまいましたニヤニヤ)





ところが



お風呂から出ると娘の泣き声えーん


まだ1時間しか経ってないのにもう起きちゃったの?!とバスタオル巻いたまま慌てて娘のところへアセアセ


トントンしても泣き止まず、まあまあ大きい泣き声で(・□・;)

周りのお部屋の方たちに聞こえちゃったら申し訳ないと慌てて抱き上げてユラユラするも、全然泣き止まないどころかどんどん激しくなっていく滝汗


目が開いてなかったので一回起こそうと思い、話しかけたり明るいほうへ連れて行ったりアセアセ



それで少し落ち着いたので抱っこ紐を装着してまた寝かしつけることにしました。


それでも、その後何度もベッドに下ろすのに失敗してえーん



今までこんな事なかったし、1日シーで遊んだので私もクタクタで結構辛かった笑い泣き



結局、ミルクを追加で少しだけ飲ませてからまた抱っこ紐でユラユラ、寝入ってからも30分程続けてようやくベッドに置くことができました(;´▽`A``

この時点で夜中1:30くらいびっくり私もすぐに寝ました。。


日中の刺激がちょっと強かったかな?アセアセ

付き合わせてごめんよ〜笑い泣き





それでもグズグズしたのはそれだけで、翌日はご機嫌で目が覚めた娘でした☀︎

よかった( ´ ∀ ` *)♡


しかも朝は旦那が娘を見ててくれて、私はゆっくり寝かせてもらえましたニコニコ




そしてそして、このホテルには大浴場があり、しかも温泉♨︎˚✧₊⁎


私が起きてから、旦那と交代で入ってきました(*^^*)

久しぶりの温泉とーっても気持ちよかった♡!


でもなんとなく、娘のことが気になり気持ち早めに出ちゃいましたにやり


娘と入れるようになるのが楽しみだなぁキラキラ




そんな感じで午前中はゆっくり過ごし、チェックアウトの時間に♪


今回のプランが朝食または昼食付きだったので、ホテルのイタリアンレストランでランチにしました🍴ラブラブ



メインとデザート、ドリンクが選べて前菜はビュッフェ♡

前菜ビュッフェは種類がたくさんで、特にミニサイズのマルゲリータやこれまたミニサイズのカプレーゼが美味しかった(〃ω〃)


娘はおしぼりに夢中✩




ランチの後は、ボンボヤージュとイクスピアリに寄ってお土産など買って帰りました♫


帰りの車中でもぐっすり寝てくれて助かった拍手


とっても楽しい2日間でした♡♡♡!




読み返してたらまた行きたくなってきたなぁニコニコ


3ヶ月前はまだお座りもハイハイも寝返りもしなかったし、感情表現も今ほど豊かではなかったので…次回はどんな反応が見られるかな?と楽しみ(*^ω^*)


今度はハロウィンの時期に行けたらなぁハロウィンと旦那に交渉中です\(^^)/笑



最後までお付き合いいただきありがとうございましたほっこりラブラブ