旦那は6月30日から約1週間、一人でスイスに旅行に行ってきた。
もちろん微々たるお金も置いていかないし、帰ってきても、さしたる土産もない。

自分は遊んだので、もう気が済んだのか、10日に出たはずのボーナスも、

家の口座に入れてくれず、さいさい要求しなければならなかった。

その間に、給料の明細がはじめて見つかったが、

やっぱり自分は15万ぐらい(我が家の生活費と同じぐらい)遊びに使っていたことが判明した。
家族が困っているのに、同じぐらいの金額で、遊んでいるのかと思うと本当にあきれ返った。

去年は娘が病気で、薬やいろんなもので、大変だったが、一円も助けてくれることは無かった。
良い水を買うときも、一銭も助けてくれなかったのに、水がくると、自分も飲んでいるのは、どうなんだろうと思う、

おととしのボーナスは23万しかくれなかったが、それだけしか貰っていないなんて、まあ信じられないだろう

娘のために酸性水を台所から風呂場まで運んでいるのを、捨てられていたことも
本当にがっかりした

体の良いお手伝いのように毎日扱われるのは本当にストレスになる。