60センチ | はる農園~ひととせ便り~

60センチ

いやー降りました雪。

昨日夜8時から10時くらいは小康状態でしたが

その後明け方までの間に降り積もりました。


その高さ60センチ目

DSC_0576.JPG



畑の土も一部見え始めていたのですが

もはやそんな形跡は何処にもありません汗

DSC_0582.JPG


車も屋根に重い冠乗っけてましたあせる

DSC_0581.JPG

DSC_0577.JPG


ハウスはまたしても埋もれかけておりましたガーン
DSC_0578.JPG
ハウス1号のお隣に住んでいる仲良しSさんも雪かきしていて

目が合うと

「おはよう、降ったねー」

「もう飽きたー」

そして2人で何故か爆笑にひひ


「笑うしかない」ということでしょうか。

そこに2人で笑いあった中には

「雪かきお疲れ様」

「自然相手にはどうしようもないけど、参った参った」

などの言葉ではない会話があった気がします。


そしてまた、二人黙々と作業していました。

笑うことで元気をもらえましたアップ
Sさんありがとうビックリマーク


何も変わってないように見えるかもしれませんが

ハウスサイドの雪かきを終えた帰りですニコニコ
DSC_0579.JPG
DSC_0580.JPG


何だか今日はすっかり疲れてしまい

雪かきだけで仕事終了!!


午後からオフにしました音譜

私は昼ごはん後、布団に戻り夢の中へひつじ

起きた頃には大好きな大相撲が終わってて叫び

外は真っ暗でしたべーっだ!


今回の大雪には精神的にも少々堪えましたが

さすがにこれが最後でしょう。


この荒天こそ・・・春の訪れの証春


この雪が解ければ怒涛の植付、種まき

ラッシュですアップ

そうそう、今日は春分の日ですねspring


暦の上だけでなくこの東北にも

はーるよこい音譜はやーくこい音譜