ようやく・・・ | はる農園~ひととせ便り~

ようやく・・・

昨日、確定申告を提出してきました。


提出時期が一年の中で農作業に余裕のある

この時期でありがたい。


日々の積み重ねとは言え引越し関係などこの時期が繁忙期の業種は

本当に大変だと思う。



今日は、農・福連携事業で階上町から1時間ほどかけて

4名の方が来てくれました。


作業は種まき!

本日は主にレタスの種を蒔いてもらいました^^

その数7000粒!


伺えば農作業は初めてとのこと。

しかし、凄い集中力と初めてとは思えない

スピードで働いてくれました。


今日は写真を撮り忘れてしまいました。

明日こそは忘れずに!

画像付きでアップしたいと思います。



P.S. そちらの施設で栽培している椎茸をいっぱい頂きました^^

夕飯でさっそくご馳走になりました。

ありがとうございました!!