豪華な三社大祭 | はる農園~ひととせ便り~

豪華な三社大祭

夕べ、お世話になっているYさんからお誘いがあったので携帯

今日は2時まで草取りをして丼初めて八戸の三社大祭を見に行ってきましたうちわ

「席は用意してあるから・・・」とだけ聞いていましたが、到着してビックリショック!

メロンにスイカに飲み物いっぱい・・・ビールも「好きなだけ飲んで~」ビール
はる農園~ひととせ便り~ はる農園~ひととせ便り~


焼きそば、お刺身などなど・・・食べ物も次々に運ばれてきて

おまけに席は1番前に座らせていただきビックリマーク初めての三社大祭が

「こんなに贅沢でいいの~?!叫び」ってくらい至れり尽くせり・・・m(u_u)m
はる農園~ひととせ便り~ はる農園~ひととせ便り~
はる農園~ひととせ便り~ はる農園~ひととせ便り~


女3人でおしゃべりを楽しみながら、祭りが始まるのを待っていると・・・

来ました来ましたクラッカー

目の前を通る大きな馬のたてがみがキレイに飾られていたり

カラフルな衣装に思わず見とれていると・・・1本下駄の神様が通りました音譜

(4枚目)


はる農園~ひととせ便り~ はる農園~ひととせ便り~
はる農園~ひととせ便り~ はる農園~ひととせ便り~



そして、いよいよ煌びやかな山車が!あは

これは・・・目
はる農園~ひととせ便り~


花咲じいさんですflower1表情も、まるで生きている人のようでお見事ビックリマーク

そのままでも巨大な山車は、観客の前でドーンと左右に広がる仕掛け

になっているので、「わぁーぱちぱちぱちぱちぱちぱち」と盛り上がりますニコニコ

さらに拡大した山車は、「まだまだ~!ぐー」と言わんばかりにグイーンsei

と空に向かって人形が飛び出し、花咲じいさんの上に虹が虹

電線に引っ掛かりそうなほどの高さに・・・しばらく口を開けたまま

圧倒されていましたびっくり
はる農園~ひととせ便り~


七福神やえんぶりなど、どれも迫力満点の山車が次から次へと

30基近く見られました!

こちらは三国志かぶと
はる農園~ひととせ便り~

いや~、すごかったなあ・・・と、メロンを食べていると

虎舞(と呼ばれているらしい)が口をパカパカさせて接近中とら

そして、この虎に私の頭が食われました歯あーん。
はる農園~ひととせ便り~


食われる寸前に・・・虎の口の中の目とじっ一瞬目が合いましたじっ汗


とても楽しい時間を過ごさせていただき、五戸へ戻ってから図々しく

夕飯までご馳走になって煮物  夜8時前に帰宅すると・・・玄関前に

大量のネギが生えてねぎ・・・いえ、置かれていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
はる農園~ひととせ便り~
たぶんTさんだと思うので、明日にでもお礼を申し上げるとして

今日は寝ます・・・おやすみなさいヾ(@^(∞)^@)ノ



AYAぶーぶー