赤いツヤツヤ♪白いツヤツヤ | はる農園~ひととせ便り~

赤いツヤツヤ♪白いツヤツヤ

感謝の会でEさんからいただいた、自家栽培のさくらんぼさくらんぼ

貴重な国産さくらんぼを箱いっぱいに・・・つやつやと赤くて

まるで宝石のようですきらきら
はる農園~ひととせ便り~



味はいいのだけど、とうが立ってしまったので

「ほとんど自家用だなぁ・・・」と思っていた白菜ですが

ちょうど、以前にゴボウをいただいたUさんの奥さんから

「漬物にするんだけど白菜ない?」と聞かれたので

あぁ・・・それならありますよ~(‐^▽^‐)音譜

と、すぐに畑へ採りに行ったYOSHI白菜*白菜*

受け取ったU奥さんは、当たり前のようにお金を払おうと

したらしいのですがあせるもちろん差し上げましたニコニコ

すると翌朝には、おいしい漬物に生まれ変わった白菜と

ゴボウなどが入った炊き込みご飯、自家栽培のさくらんぼ

を持ってきて下さいましたビックリマーク


はる農園~ひととせ便り~-110704_082920.jpg


炊き込みご飯もやさしいお味で、白菜はサラダ感覚で

食べられる漬物でしたブタ

2つ差し上げただけなのに、出荷しているサクランボまで

いただいてしまい恐縮です汗
はる農園~ひととせ便り~-110704_083113.jpg



こちらは自治会長さんからいただいた「生ニンニクビックリマーク

すりおろしてワサビ代わりに食べてみて~(^ε^)♪

とのことです。カツオのお刺身に合いそうですね魚

それにしても、こんな大きな生ニンニク・・・初めて見ました目


はる農園~ひととせ便り~-110706_203548.jpg


しっとりと柔らかい皮をむいてみると・・・

わぁ~びっくり 白くてツヤツヤ~!!
はる農園~ひととせ便り~-110706_221651.jpg



馬肉鍋もいただいて帰りましたので、ちょっとアレンジ音譜

水で薄めた鍋汁を煮立て、茹でたうどんと麺つゆを入れ

器に盛ったら七味を少々(私はたっぷり)かけて割り箸

野菜やお肉の出しがきいた絶品うどんになりましたラブラブ!
はる農園~ひととせ便り~



皆様ごちそうさまでしたラブラブ



AYAぶーぶー