-真天地開闢集団-ジグザグ/全国開闢禊-最高- | HARUNOTE2

HARUNOTE2

好きな音楽に関してだらだらつづるブログ。
どんな時も傷に染み込む音楽があってよかったな。
ネタバレ有りますのでご注意を。

プラス、育児日記など。

最近断捨離記録ばっかりアップしてるけど、LIVE行ったりもしてますー


初めてのジグザグワンマン

東京ガーデンシアター

吉井さんのイベントで行ったばっかりな所にこんな早いペースで行く事になるとは照れ


ジグザグは今年の初めくらいから気になってて、イナズマで観て、アルバム買って、まぁハマりますよね。


入場したらちっちゃい神社(?)ありました。


上演中でなければ撮影OKとの事


思えばV系のワンマンLIVEというのが初めてなので、異文化に触れられて面白かったです。

それにしてもあんなに踊ると思わなかったので、厚着で行って失敗しました。


ジグザグは色んなタイプの曲があって面白いし、LIVEはおゆうぎ会みたいな寸劇があったり、段ボールの手作り被り物が出てきたり、全く演奏せず踊ってたり笑い泣き

メンバー自身が楽しんでるなーって感じた。

そんでみんななんか可愛いんだよなー

若いから?笑

わたくし40代以下の方のワンマンは久しぶりでしたよ。


やっぱ命様はほんと歌うまいなぁ

でも後半ちょっと声枯れてきてて、やっぱり最後までブレずに歌う西川貴教ってすごいんだなと再認識したり。

まぁたまには『いつもの』じゃない人のLIVEもいいよねー



しかし東京ガーデンシアター、出口狭すぎない!?退場に何十分かかったか!

一番上の階で、上るのも階段しかないし、そこらへんちょっと嫌でした。