イナズマロックフェス2018 DAY1 | HARUNOTE2

HARUNOTE2

好きな音楽に関してだらだらつづるブログ。
どんな時も傷に染み込む音楽があってよかったな。
ネタバレ有りますのでご注意を。

プラス、育児日記など。

A3ブロックでした。

◆イナズマロックフェスラジオショー
DJのお姉さんが、琵琶湖型のピアスしてた。
後で、おいでーな滋賀?のブースで同じの売ってるの発見。
お店の方に教えてあげたら、ほんまですか〜?誰がつけてくれてるかわからんもんやね〜と(^^)

◆オープニングアクト Lenny code fiction
ボーカル男前〜学年で一番かっこいいコって感じ!
でも声が弱〜い
曲は嫌いじゃないんだけど、まだ発展途上だね等と、友達と話していました。
MCがどこぞの∞さんぽいね、と言っていたら同じ事務所だそうで(笑)

◆オープニング・挨拶 西川貴教
10年振り返り映像泣けた〜(;ω;)
a.b.sのあのシーンはダメよぉぉ〜
色んなコラボや、各出演者も懐かしくて当時を思い出した。

そして貴教登場!
衣装作ってきたんや〜!
もちろん本物のレザーですよねぇ?お高いんでしょう?
いいよいいよー!そうでなくちゃ!

去年・一昨年の中止、そして10周年、色んな思いが詰まった挨拶でしたね(;ω;)
イナズマロックフェス スタァートォゥ!!!!


◆西川貴教
挨拶からどういう流れになるのか予想してたけど、まぁそうなるよねって感じで(´∀`; )
しかしセットに車があるのは予想外だった。
カーレースなイメージなのね。
いやー新人だから仕方ないけども…いまいち盛り上がりに欠けるとこはあったかなぁ。
3曲も新曲だしw 皆で盛り上がれる曲調でもなし。
せめてBIRI BIRIがあればなぁ
なんちゃらラスベガスとのコラボがあってまだ良かった。
あと貴教は画面に歌詞出しちゃダメ〜
間違いがバレる〜/(^o^)\
と、酷評してしまう古参。。。ごめんね

◇ヒロシ
芸人さんにはやりにくい場所だと思うんだけど、面白かったです。

◆ROTTENGRAFFTY
貴教がコラボで出たらいけないので最後まで観ました。
しかし…私の好みではなかったー。
あとボーカル(赤毛さん)の見た目無理ー。
ごめんなさい(>人<;)
でも、ご近所さんだし、ご出演ありがとうございました。

退場。

唐揚げ食べてたら、和楽器バンドの千本桜が聴こえてきて、あ!これも貴教歌った事あんじゃん!って
貴教も出たかったってニコ生で言ってたね。

◆ゴールデンボンバー
途中から入場。
笑った笑った〜
樽美酒のHOT LIMIT(紐)!あの姿でステージを走ってる姿最高!
しかもすごいきれいなフォームで(ノ∀≦。)
マーヴェラス(段ボール)もめちゃくちゃクオリティ高いし、本当に彼らはプロフェッショナルだね。

◇霜降り明星
見てたはずだけど記憶があんまり無いのなんでー?

◆UVERworld
かっこいいし、音楽的にもいつも挑戦してて、素晴らしいライブだと思うんです。
しかしながら我々は、とどまることを知らないTAKUYA∞の熱さにどうしても笑いを抑える事が出来ないのです。
それはきっと大人だから!笑
若い子には刺さるんでしょうねぇ〜(^^;;

◇トレンディエンジェル
斎藤さんのRYUICHIのモノマネ、本人登場直前にやるってすごい事よなぁ。
ちゃんと了承得たって言ってたなー。
これがオーバーにやってると思いきや、後で本物聞いてあながち間違ってないと知る。笑

◆LUNA SEA
かっこいいーーーーー!!さすがや!!
音が全然違う!重さとパンチがあって、一気に引き込まれる。
そんで安定感があって、安心して聴いてられる。
若いアーティストも観てきた1日だったから、如実に分かったなぁ。
キャリアの違いを見せつけられたわぁ。
さらにこの日は月がきれいで、空さえ味方する完璧なステージ!
(嵐を呼ばなくて良かった〜)

個人的にはINORANの男前度にめろめろ☆
SUGIZOは動作が耽美よね。
ヴィジュアル系たるものこうでなくちゃ。

アンコールは予想通り、貴教登場!
Sweetest Coma Againを待ち構えてワクワクしてたら
RYUICHI「PRECIOUS!」
って何ーーーっ!?友達とずっこけた(笑)
でも聴いた事ある曲だったー。

LUNA SEAメンバーとステージ中央で横並びになったあの光景には、涙が出そうになった。
最高の瞬間!
あとスギ様から貴教へのKISS!はぁん☆

最後は皆で花火見てたけど、ありゃ推してたんですかね?(^^;;
そしてペットボトルを投げまくり、なかなかハケない自由過ぎるスギ様。
DJの方々が袖で待ち構えてたのにw
ニコ生特番でも話してたけど、彼はいつもああなんでしょうね。