今月から就業している職場をあっけなく終了…笑い泣き


お局達がいるのも原因の一つやけども、自分の中で続けられる要素が無さすぎて…ショボーン


こんなに早く見切りをつけていいのか…


もっと我慢すべきではないか…


仕事と割り切って頑張れないものか…


メンタル弱すぎじゃないか…



短い期間に色々考えた真顔



長期やし、安定した企業パー


設備も新しく、駅から徒歩圏あし


課長さんも良さそうな人で、辞めてほしくなくて気を使ってる様子が伝わってくる…ショボーン


特に私がいたポジションはずっと入れ替わりが激しく続かないようなのでねー


大丈夫よね?問題なくやってる感じよね?

と3日目には課長さんに警戒されたなぁかお



私のスキルや年齢的に次の仕事がすぐ決まるとは限らないし、やはりもっと頑張って仕事覚えたらまた変わるんじゃないかと葛藤を続け…


休み明けには行けなくなったチーン



お局さんのネチネチ言動も一つ一つは大したこともなく我慢できるようなレベルニコ


仕事も覚えてしまえば何とかやっていけるかなとも感じたニコ


が、前の職場ではほとんど職員がやってた業務内容をマニュアル見てやってねーとばかりで、お金が絡む内容なだけに気が重かった…


マニュアルも古かったりでその通りできないことも多々あり、間違ってるとネチネチ攻撃…



でも本当に辞めるレベルのことではないと思ったのも正直なところキョロキョロ



過去にはもっとあからさまな態度のお局もいて、働きにくい職場もあったけど、仕事覚えるまでは頑張ったプンプン

ってか、それが普通かな…うーん


同期の派遣仲間3人が次々辞めていく中、一人残って直雇用の話も出た矢先、パニック障害で出勤できなくなったけど笑い泣き

電車通勤ができなくなってしまった…ショボーン



ツラツラとこんな言い訳並べたところで、契約違反で迷惑をかけたことには変わりない真顔


後任者のためにも、職場環境は正直にお伝えして少しでも改善されるといいかなと…


いや、メンタルの強い人が入れば問題ないのかキョロキョロ




ん〜やっぱり本音言うと…


人が続いてない現実に対して、原因がある程度わかっているのに改善して受け入れ体制を整えないから、いつまでも安定しないんじゃないのかしょんぼり


マニュアルだけでやらそうとしていることをわかっているのに、人が続かないからずっと教えてる環境で大変なんだとお局をかばうように言われても…えー?


課長さんは異動してきたばかりで、お局達の機嫌を損なうとやりにくいのもありそーやけど…




ずるいと思いつつニヤリ

初日から続けるのはしんどいかもと感じていたこともあり、何となくエントリーしていた仕事の話が運良く進み、またまた派遣で短期やけどもすぐに決まったので助かったお願い


短期と言えど、今度はちゃんと教えてもらえる環境かは事前に確認して真顔


実際丁寧に対応してもらえてるのでありがたやほっこり


またクセの強い職場だったらとドキドキやったけど💓


今度は契約期間を全うせねば❗️




しかし…


シングルで…


アラフィフで…


非正規雇用で…


すぐ辞めたり…ぼけー


こんなことでいいのかと常に考えることではあるが…真顔



こんな私でも人様に迷惑かけず何とかやっていけてることに感謝して真顔

あ、迷惑かけてるかびっくり



今はそれでヨシと思う甘い自分であったニヤリ