ホ・オポノポノ

セドナメソッド

EFT


私が感情や思い込みの解放に使うツールはこの3つ。

この道を行く人なら聞いたことはあるじゃないかと思う。

用途については特に考えていない。その時に使いやすいものを使う感じ。

解放するテーマはお金と、人間関係がほとんど。

今開放したいテーマは、今乗っているバイクのこと。配達の仕事をしているので、とにかく走る距離が多い。故障したらどうしようとか、またお金がかかるとかしょっちゅう考える。配達が収入源の一つなので割と重大事項。

これはセドナメソッドでいうところの安全欲求にあたるのかな。承認欲求も入ってる気がする。

11月に点検したときは異常なしと言われた。その時点で相当な距離走っていたのに異常なしというのは奇跡的だと思う。

ホ・オポノポノの動画で、飛行機に乗る前にありがとうニコニコ愛してると伝えるというものがあったのでそれをやっている。これをやると、自然とバイクをいたわる乗り方になるし、今までやらなかった掃除やメンテナンスをするようなった。

クリーニングや解放では直接現実は変わらないが、心が変わることで自然と良い行動が取れるようになるのだろう。


 

 

とにかく感情を出したいならEFT


 

 

4つの言葉を唱えるだけで良い手軽さが魅力。


 

 

その場の感情から根本的な思い込みまでも解放できる。