かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

今日は、パンの長期講座2回目を

開催しました♬

 


サクッと作って食べられる

ピザ&フォカッチャ

 

ピザは、発酵時間も少ないから

ご飯炊き忘れたなどの

ピンチな時にも

短時間で出来上がるので

お助けメニューになるんですよ✨✨

 

 

そして、講座が終わった後の

お話しタイムが、また楽しい♬

 

何気ない会話の中で

「はるちゃん、受講生沢山いるね」って

伝えてくださったんですけどね

 

この頂いた言葉が

その後の私にアルを照らすことになるとは

思ってもなかった…😅

 

決して

受講生がいない…とは

思ってないですよ!!



 

SNSで、たまたま偶然目に入った言葉

 

集客数よりも

リピート率を上げることが

一番重要!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そうでした、そうでした

そこですよ💦

 

インスタ、ブログ毎日投稿しているが


誰のために

何を伝えたいのか

 

この辺りを

よーく考える時がきたなぁと思った



新規の方との、ご縁も大事✨✨


でも

ずっと応援してくださる方

ちょくちょくご参加くださる方は

私の育ての親なので

もっと大事✨✨


 

だからこそ

 

投稿も、もちろん大事だが

 

はるちゃんクッキング♬に来て下さる方に

「また参加したい」

思っていただける

より良い講座作りを

もっと大事にしていきたいと

改めて思った次第です

 

 

投稿と講座作りのバランスが

どちらかに比重が偏らないようにしたい

 

そんなことを思いながら

何気なく伝えてくれた受講生の言葉に

救われた夜を過ごしてます

 

ご参加くださったみなさま

今日もありがとうございました❤

 

 

1Dayはるちゃんクッキング♬
★イチゴムースケーキ🍓
1Dayメニュー初登場の
イチゴムースケーキ🍰
春らしいスイーツ一緒に
楽しみましょう♬

 

 お申し込みこちらからお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん