かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

 

 最近、よくお弁当のおかずに

卵焼きを作るんですけどね



 

今までは、小さなフライパンで

作ってました💦

 

だから、四角い角がびしっとする

卵焼きは焼けずにおりました😅

 

ですが

次男坊の受験の合間に

合羽橋で購入した

「銅製玉子焼鍋」を使ったら

びしっとしたのが焼きあがる✨✨

 


銅製は、焦げやすくつ扱いにくい…

なんて、どこかで聞いて敬遠してたが

とんでもない💦

 


早く買えばよかった…と思うほど

使いやすい😍

 

 

普段、当たり前にやっていること

見直す良いきっかけになりました❣️

 

 

めんどくさそう…と思うことほど

その裏には、お宝が眠っている✨✨

 

そんな感じがします笑

 

今日は、今年初の

「さくらシフォンケーキ🌸」を

焼いてみました



 さくらあんの甘さと、

塩漬けのさくら🌸のしょっぱい感じが

たまりません

 


さっそく、インスタに投稿したら

「食べたーい」って嬉しいコメントが✨

 

作るひと時が楽しい私には

嬉しいお言葉です❤

 

焼くひと時、楽しませていただきま〜す♬

 

1Dayはるちゃんクッキング♬
★米粉ロールケーキ
1Dayメニュー初登場の
米粉ロールケーキ
ひな祭りを前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

 

お申し込みこちらからお願いします!

★イチゴムース🍓
こちらも、1Day初登場の

いちごムース✨✨
ひな祭りに、いかがですか?
グッと、テーブルが華やかに
なりますよ♬

 

 

お申し込みはこちらからお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん