かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

 

今年に入ってから

ブログ&インスタの毎日投稿を

しているんですけどね

 

決して

毎日書かねばならぬ…とは

思ってなくて

 

習慣化しようとも思ってなくて

(もちろん、毎日投稿した方が、いいとは思いますよ)

 

楽しいから、気付いたら毎日書いてた

くらいな感じがちょうどいいなぁと

思ったんです

 

 

もちろん

自分で、習慣化しよう!と決めて

やることはいいと思います✨✨

 

 

ただね、度が過ぎると

やらねばならぬとか

やるべき…になっちゃうと

しんどくなると思うので

 

書いてもいい

書かなくてもいい

書けない日があってもいい

 

出来る自分も

出来ない自分も許したい

 

そう思います❤️

 

 

そーんなことを思いながら

ふと習慣化させようとするのは、

ちょっと違うよなと、思った次第です

 

 

これ、

長期講座のお料理教室にも言えることで😅


 


私にできることは

 

その1

かんたんで美味しく作れるを

体感していただいて

 

その2

美味しい!と家族が喜んでくれたから

また作ろう!と、思ってもらう

 

 

その、きっかけ作りまでかなぁと

思います

 

 

もちろん

はるちゃんクッキング♬の時間を

楽しむだけでも良し

 

そのあとも

作って楽しんでくれたら

めっちゃ嬉しいけど

作ってね!!と強制等はしない

 


あとは、受講生にお任せ✨✨

 

だから

受講生のペースで

色々と楽しんでくださっている♬

 

 

ご家族皆さんも喜んでくれたおかげで

習慣になった方も、もちろんいらっしゃる

 

それでいいんだなぁと思う

 

 

ブログも、料理も

その時の自分にとっての

心地良い方を選んでいけばいいと思う☺️

 

習慣化のはざまで

ふと思ったことを綴ってみました

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます❤

 

 

1Dayはるちゃんクッキング♬
★米粉ロールケーキ
1Dayメニュー初登場の
米粉ロールケーキ
ひな祭りを前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

 

お申し込みこちらからお願いします!

★イチゴムース🍓
こちらも、1Day初登場の

いちごムース✨✨
ひな祭りに、いかがですか?
グッと、テーブルが華やかに
なりますよ♬

 

 

お申し込みはこちらからお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん