かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

 

連日、料理の長期講座卒業生から

嬉しいメッセージが届き

ありがたく思ってます💕


いつもありがとうございます❤️

 



毎日のごはん作りって

めんどくさいと感じたり

夕飯を作る時間になると

憂鬱になる日もあることと思います

 

料理の長期講座の中で、私は

決して、毎日しっかりご飯を作って…

とは言いません

 

疲れて、作れないときだってあります

 ロボットじゃないですからね😅

 

そんな時は

お伝えしたお助けメニューを活用したり

他の家族を頼ったり

お惣菜や外食を頼って

パワーが充電出来たら

また作り始めればOKと思ってます

 

 

あと、今日は野菜少なめだったな…と思えば

1週間の献立の中で、調整していけばいいと

思います💕

 

ちゃんと作らないと…になると

やらねばになったり

作ってやってるのに…と

「呪い飯」

なっちゃいますからね💦

 

出来ることを、出来る時に…

くらいに、ゆるーくいきましょ!


それでも 

母ちゃんの愛情は

家族に伝わりますよ❣️


 

貴方に今一番必要な言葉が分かる言葉マスター

スペルマスター☆まさこちゃんが

お子さんとのやり取りが

ほっこりする素敵なブログを

書いて下さったので

ご紹介させていただきます

(今回も、まるっと貼らせて頂きます👇)

 

娘も手がかからなくなり

すっかり自分の人生を歩み始めた

そんな娘にしてやれるのは

好物を作ることぐらい

 

 

 

 

改めて信頼できる方にお料理習いたいなと

はるちゃんクッキングを選びました

大正解でした💕

 

 

 

 

はるちゃんはお人柄はもちろん

とにかくレシピの練り方がすごい

 

 

 

このレシピはきっと

何度も何度も作って

その度に材料や調味料の配分を

変えたりして練りに練られた

再現性を追求したものだなって

 

 

 

レシピ読むだけで伝わってきます

はるちゃんの職人技とても尊敬しています✨

 

 

 

 

そして昨日娘の引っ越し日が決まり

 

 

「前の日はかぁの手作りご飯が食べたい」

 

 

そう言われてとても嬉しかった

 

まさこちゃん、ありがとうございます❤

私も、お子さんの言葉が

とっても嬉しかったです😊

ぜひ、続きはこちらをお読みください

子供と食卓を囲める時間も

有限です

 

大きくなると、塾やバイトで

一緒に食卓を囲める日が

ホントに少なくなってきます💦



我が家が今、そんな感じです😅


そんな中でも

「美味かったよ、母ちゃん😍」と

時々、噛みそうになりながら

伝えてくれる🤣🤣🤣


そこ、噛むとこちゃうやろ?って

ツッコミたくなるんですけどねー😂😂

 


ぜひ、限られた時間を

家族みんなの「美味しい」と

笑顔の花咲かせて楽しみませんか?

 

さて、1Dayメニューを

いちご🍓メニューにしてみました✨✨

 

ぜひ、いちごのスイーツ

一緒に楽しみましょう♬

 

あっ、日にちのご相談承ります

卒業式など、この日に!!という

ご希望がありましたら

ぜひ公式LINEにてご連絡ください☺️


1Dayはるちゃんクッキング♬
★米粉ロールケーキ
1Dayメニュー初登場の
米粉ロールケーキ
ひな祭りを前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

 

お申し込みこちらからお願いします!

★イチゴムース🍓
こちらも、1Day初登場の

いちごムース✨✨
ひな祭りに、いかがですか?
グッと、テーブルが華やかに
なりますよ♬

 

 

お申し込みはこちらからお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん