かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

 

今日も、手作り味噌教室を

開催させていただきました

 

昨年も一緒に作った方々と

久しぶりに作るひとときを

楽しませていただきました♪

 

近況報告もしながら

味噌のことだけでなく

料理のことや

子育て、夢の話まで

多岐にわたって花が咲いてました😊

 

「はるちゃん、今日は味噌の日やけど

料理まで教えてもらっていいの?」

なーんて、言って下さるんですけど

いいんですよ💕

 

それが、はるちゃんクッキング♬の

モットーですから✨✨

 

そんな話で盛り上がりつつ🤣🤣

 

今日、ご参加くださった方の夢

 

「お子さんの部活動を応援したくて、

いつか昼ご飯のお弁当を、部員全員分作って

届けたい✨✨

 

そんな風に話して下さったんですが

自分にできることで

他の方に喜んでもらえることを

考える姿勢が、とっても嬉しくて

夢を叶える時には、私も手伝いたいと

話しました❤️

 

そして、もう一人の方は

「お子さんの誕生日に、シフォン焼く!」

と、クッキング♬でお伝えしたメニューで

家族みんなが喜ぶひと時を過ごせるよう

楽しんでくださっている姿が

とっても嬉しくて…

 

不思議と、私の周りには

愛あふれる方々が

たくさんいらっしゃってて

本当に嬉しく思います😍

 

 

前回の手作り味噌教室のことを

ブログに書いて下さった

貴方に今一番必要な言葉が分かる言葉マスター

スペルマスター☆まさこちゃん

 

素敵な投稿をしてくださったので

まるっとご紹介させていただきます👇

 

1DAY講座、長期講座生

どちらも分け隔てなく

大切にしてくれるはるちゃん💕

 

 

 

 

講座受講中も何度も「大丈夫?」と

全員に満遍なく気を配ってくれる✨

 

 

 

 

料理やお菓子を作る工程で

何度も優しく「大丈夫ですか?」と

聞いてくれる、はるちゃん💕

 

 

 

 

とても安心するし

分からない事を何でも聞ける

あったかい雰囲気を作るのが

上手いはるちゃん💕

 

 

 

 

何度質問しても

即座に的確に答えてくれる✨

 

 

 

すごいなぁといつも思う

 

まさこちゃん、いつもありがとうございます❤

続きは、こちらをお読みください😊

 

 

この手作り味噌教室から

 

ご縁が広がり

先日まさこちゃんのタロット占いを受けた

いくみちゃん

 

(撮影は、どまき

 

 

まさこちゃんのブログより👇

 

【慈愛のカード✨】

 

いくみさんの周りの方には

「あぁ、まさに!!」なカードだと

思いますがご本人には意外だった

みたいです、でも

 

 

カードは嘘を

つきません

 

 

ホント、カードは嘘つきませんね💕

いくみちゃんにピッタリなカードだと

私も思います☺️

まさこちゃんのタロット占い

ホントおススメですよ!!

さて、これでオンラインでの

手作り味噌教室は、終了となります

 

おかげさまで、無事に終わることが出来て

感謝しております

 

あとは、ひっそり自宅でのリアル開催を

楽しみたいと思います♬

 

手作り味噌教室にご参加くださったみなさま

ありがとうございました❤

 

出来上がる日をお楽しみに✨✨

1Dayはるちゃんクッキング♬
★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん