かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

こんばんは!

 

最近、すごーく

私の中にある言葉

 

「自分さえ良ければいい」は

違うなぁってこと✨✨

 

あっ、私にとってですよ笑

 



我が家のオットットがですね

 

ダイソン様をこよなく愛し

暇さえあれば、掃除機をかけまくる

とは、以前書きましたが…

 

掃除機かけるのは、

ありがたいことなんですけどね

 

例えば、

夜10時にかけ始めたらどうでしょう?

 

山奥ポツンと一軒家な感じでしたら

問題ないかもしれませんが

我が家は、住宅街💦

 

近所の方々が、寝ている時間

 

 

「何時だと思っているんだ」と

キレる息子😤😤😤

 

そりゃそうですよね

私だってアウトです💦

 

 

オットットにとっては

掃除機をかけたいから、かける

 

だけなのですが

 

周りの大半の方々には

迷惑な時間💦

 

夫にとっては、良くても

周りには、心地よくないのである😱😱😱

 

 

自分さえよければ…な

行動をしている人の周りには、

人は集まらない💦

 

 

そんな一コマを見ていると

これ起業も同じだなぁと思う✨✨

 

 

自分にとっても

来て下さる方にとっても

良い選択を私はしたいなぁと、

常日ごろから思う❤️

 

 

自分さえ良ければ…からは

良い循環は生まれない💦

 

 

それどころか

「こうしたい!」と思うことがあっても

ことごとく、物事がうまく回らないことを

こんな間近で見れるとは…

 

勉強させていただきました🙏🙏

 

 

これからも

自分にとっても、周りの方にとっても

心地よい選択を、大切にしたい❤️

 

そう思うはるちゃんでした

 

 

1Dayはるちゃんクッキング
★ロールケーキ
1Dayメニュー初登場のロールケーキ
節分を前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

お申し込みはこちらからお願いします


★塩パン&ねじりあんパン (満員御礼)
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん