かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

今日

はるちゃんクッキング♬

オンラインでの料理教室を

初開催から丸2年が経ちました

 


当時を振り返ると

 

緊張しすぎて

あーすれば良かった

こーすれば良かった…と

脳内反省会が、エンドレス💦

 

そして

あの時のメニューが

我が家の食卓から消えるほど

思い出したくない…

 

そんな感じでした🤣🤣🤣

 

1day初開催から

半年で、長期講座をスタート


1年後には、

出張クッキングや、パン講座もスタート

 

と、振り返ると

あっという間の2年でした

 

ですが

 

楽しいことばかりではなく

辛いことや、悲しいことなど

本当に色々なことがありました

 

多分、2年のうち

半分以上の月日を

怖い怖いと、悶絶していたかもしれません🤣🤣

 


でーもー

 

それがあるから

笑顔が輝くのかも✨✨

今は思います

 

 

色々なことに悩みながら

周りの方々に支えていただきながらの

2年でしたが

 

躓いたことも、今となっては、

良い経験だったなぁと思います✨✨

 

 

はるちゃんクッキングを育ててくださった

受講生のみなさま

 



そして

支えて下さるみなさま










写真を全部載せきれないのは

残念ですが😭😭😭


みなさま

本当にありがとうございます❤

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

これからも

はるちゃんクッキングに来て下さる方が

いつでもホッとするような

居心地の良い場所でありたいと思います💕

 


最近、初めての方とのご縁を

頂く機会も多くなり

嬉しく思っております☺️

 


受講生のご紹介

SNSを見て…と

ご縁が広がること

本当にありがたく思っております

 

受講生からのご紹介で

長期講座にお申込みいただく場合

 

事前に、ご紹介下さる方と一緒に

顔合わせを兼ねて

一緒にお料理を作るひとときを

設けたりしてます

 

やっぱり、紹介して下さるご縁って

大事にしたい

 

だからこそ

紹介してくれる受講生にとっても

来てくださる初めましての方にも

良い形でスタートできるように…と

思ってます

 

 

そんな、小さい積み重ねをしながら

昨日、手作り味噌教室を開催時に

ふと気づいたんですけどね

 

今、はるちゃんクッキングは

私の思いを汲んでくださる

あたたかい受講生に恵まれて

幸せだなぁと思います

 

 

こうして、3年目を迎え

続けられるって、本当にありがたいです

 

感謝の気持ちでいっぱいです❤️

 

これからも

どうぞよろしくお願いします😊

 

1Dayはるちゃんクッキング
★ロールケーキ
1Dayメニュー初登場のロールケーキ
節分を前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

お申し込みはこちらからお願いします


★塩パン&ねじりあんパン (満員御礼)
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん