かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

 

今日

「手作り味噌教室」開催しました!

 


初めて味噌作りに参加される方や、

去年の受講生が、お友達を誘って一緒に

ご参加くださった✨✨

 

ホントありがたいです❤️



こうして、私の夢だった

「手作り味噌を楽しむ輪」

少しずつ広がることが

とっても嬉しいです😆


本当にありがとうございます❤️




 

手作り味噌って、

そんなに作業としては

難しいわけではない


 

使う道具等によって

作業にかかる時間も、まちまちだ

 

 

でも

初めの一歩を

私と一緒にやってみたいと

思ってくれた思いは

大切にしたい💕

 


だから、

分からないことは

その都度遠慮なく聞いてほしい

 


だからこそ

聞きやすい、話しやすい

安心できる場でありたい

 

と、常々思っている

 

 

今日、ご縁をいただき

初参加くださった方からも

 

難しいと思っていた味噌作りが

丁寧に教えてくださったおかげで

スムーズにできて良かったと

嬉しいメッセージをいただきました☺️

 


手作り味噌は

作る楽しみ、待つ楽しみ、食べる楽しみが

あります

 

これから出来上がるのを待つ楽しみに

入ります✨✨

 

味噌の成長を楽しみに

お待ちいただけたら、嬉しいです💕

 


ご参加くださったみなさま

朝早くから、一緒に作るひとときを

楽しませていただき

ありがとうございました❤

 

幸せな1日でした😊

今夜は、ゆっくり休んでくださいね!



1Dayはるちゃんクッキング
★ロールケーキ
1Dayメニュー初登場のロールケーキ
節分を前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

お申し込みはこちらからお願いします


★塩パン&ねじりあんパン (満員御礼)
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん