かんたんで美味しい料理で

笑顔の花🌼を咲かせる

幸せ運ぶ料理人 はるちゃんです

(募集中の講座はこちらよりご確認ください)

昨日、

我が家の受験のバトンが

次男坊から、長男へと渡ったんですが…

 

実は、母ちゃんも

バトンを受け取っておりました

 

どんなバトンかと言うと…

 

私のプロフィール写真でお世話になっている

 

フリー写真家JENA-do-makiのどまきの企画

 


どまきの想いが素敵なので

ブログより、まるっと貼らせていただきます👇


「恩義」を感じたら

その人に返す「恩返し」じゃなく、

 

『ありがとう✨』って受けとって

次の人に恩(福)を贈る。

 

受け取った人は

次に恩(福)を贈りバトンを渡す

 

恩送り(お福贈り)をするといいよって

 

 

これをすると自分が充たされ魂が歓び

恩を贈られる人がどんどん増えていく

 

良い循環はいつでも

「自分から」生みだすことができるよって♡

 

*******************

 

コレ、めっちゃ良くない???

 

 

お福贈りすることで

ひとりでも多くの人が、幸せな気持ちになれるって

 

 

私が理想とする世界🌏ラブラブラブラブラブラブ

 

にも繋がるんよねぇ照れ照れ照れ

 

 

 

 

お世話になった人にも

いろいろご恩返しもしたいんやけど

 

 

それだけじゃなく

 

たくさんの愛を循環させること

 

 

そんな年に

していこうと思います愛愛愛愛愛

 

 

 

と、ゆーわけで

 

 

私が得意とすること

 

 

撮影📸✨

 

 

これを、1名さまにお福贈りさせてもらいます( ・ㅂ・)و ̑

 

 

条件として

 

 

ガーベラ撮影場所は、兵庫or京都or奈良or大阪(詳しくは相談しましょ︎💕︎︎)

 

ガーベラできれば、複数人での撮影

 

ガーベラ当選した方は、ご自身が得意とされることをまたどなたかにお福贈りすること左矢印ここ、重要❤️)

 

(続きは、こちらのブログをお読みくださいね)

そんなどまきの想いに

 

お福贈り

めっちゃいいじゃん✨✨

 

3つの条件は、サクッと呼んで😅

 (重要って書いてあるのに…)

楽しそう!!

手を挙げてみた😂😂

 

 

昨年末

また大阪でリアル開催できたらいいなぁ…

と、話していたものの

怖さで、立ち止まっていた私は

 

どまきの神の手を持つ次女ちゃんに

委ねた✨✨

 

そしたら、なーんと

見事に当たった‼️

 

やったー

喜んだのもつかの間

 

もう一度

今度はじっくり

3つの条件を読んで

青ざめた😱🤣😱🤣

 

 

ひゃーっ💦

 

大丈夫か、ワタシ

 

複数人って、書いてあるぞ😱🤣😱🤣

 

私の得意とすることって、

何だ??


っと、

一瞬、頭がフリーズしそうになったけど🤣🤣

 

でも、不思議と

手を挙げなければよかった

という後悔はなかった💕

 

ただただ、

あー怖っ💦

 

でも、やる!!

 

幸せ届けるよ!

 

と思いつつ、当時

次男坊に「周りを頼りなさい」

話したことが

翌日、見事にブーメラン🪃🪃🪃となって

返ってきて、刺さっていたのです🤣🤣

 

 

あー

あー

あー

 

特技、悶絶の私ですから

しょうがないです🤣🤣🤣


 

今回は

長期講座受講生限定ではなく

一般募集で開催します

 

ドキドキですが

 

5月にリアル開催in大阪

開催します!!

 

もうすでに、

力貸してくださいとお願いして

助けていただきながら

少しずつ動き始めてます✨✨

 

はるちゃん飯で

あなたに幸せなひととき

届けます!!

 

そして、

その幸せの瞬間を

どまきのカメラで

収めていただこうと思います

 

私、

どまきの写真が、大好きです❤









こんな感じで

みんなの幸せの瞬間を

カメラに収めてくれる

 

見返すたびに、あの幸せなひとときが

よみがえってくる

どれも素敵な写真✨✨

 

 

だからこそ

どまきの素敵な写真を

全部使いたいのです


 

顔出しNGな方のお顔を

スタンプで隠すこと等

素敵な作品に手を加えることは

絶対したくない

 

そんなわけで

SNSにて写真掲載不可な方は

ご遠慮いただく形で

開催いたします!!

 


今日も、はるちゃんクッキングを

ずっと支えてくれている方と

お話しする時間をいただき

怖いよーと、話してたんですけどね

 

そんな思いも丸っと受け止めてくれて

新たな視点もいただきました✨✨


ホントありがたいです🙏

いつも支えてくれて感謝しかないです💕

 

 

怖いけど

でも、メニュー考え出すと

ワクワクなんですよね😂😂


 

そんなわけで

たくさんの方のお力をお借りしながら

リアル開催しますので

楽しみにしていただけたら幸いです💕

 


まずは明日

私の原点でもある

手作り味噌教室にご参加くださるみなさま

お会いできるのを楽しみにしております♬

 

1Dayはるちゃんクッキング
★ロールケーキ
1Dayメニュー初登場のロールケーキ
節分を前に、一緒に作るひと時
楽しみましょう♬

 

お申し込みはこちらからお願いします


★塩パン&ねじりあんパン (満員御礼)
どこから食べても、あんパン
一緒に作ってみませんか?

お申し込みはこちらからお願いします


★バスクチーズケーキ(残席1名)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ
食べ頃は、翌日のバレンタイン❤
手土産にも、喜ばれてますよ!

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

★ウィンナーボード&きなこあげパン

 

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお作りするひととき

美味しい!と笑顔の花咲くひととき

楽しみましょう♪

たくさんの笑顔の花🌼を咲かせる はるちゃん